AKB48×iモードで遊ぼう!プレミアムライブ

「電撃15年祭」なる幕張メッセのイベントに香菜含む15名が出演する
という事で、遠方公演行かずにこっちへ行く事に。


始発というのは無理。何とか行けるだけ早く会場に着いたものの・・・
なんだ!?この人は!!
って位の人・人・人。幕張メッセのイベントは初なので(数年前のハロのは
行ってないです)並び場所に少し度惑いました。。アニヲタが多いのか
(当然なのかな?)並んでると、聞いた事も無い名前やら話題とか聞こえて
くる・・・ホント、アウェだぁ・・・。。
開場時間が迫り、早くも客を入れだす・・・が、仕切りが最悪で並び列が
どんどん前に押されて満員電車状態!圧死する人出るんじゃないか?と思った。
そこまでは行かないまでも、カバンを紛失して大騒ぎで探すガンダムヲタやら
コスプレ女とか出てくる始末・・・ドンキの本芸の仕切りのが全然まともだよ。。


で、そんな必死に中に入って500枚しか無いという整理券を貰ったら・・・
1xx番w
全然整理券が捌けてなかった。。これはガラガラの予感・・・・
時間があるので会場をウロウロしてみる。『男性更衣室』『女性更衣室』なる
コスプレ着替え所があったり、アニメの画面にガッついてるヲタが多数居たりと
結構凄い・・・AKBのライブ無かったら来ないですからねぇ・・・貴重なモノ
を見れましたww


さて、イベント開始前になって入場するもガラガラ・・・どれくらいガラガラかと
言うと、柵の中のヲタが均等に散らばって全員同時にロマモーのスライディングが
余裕で出来て、かつスペースがまだある感じ。表現がオカシイか・・・
元々、全部タダとはいえ、最後はスタッフが整理券を近くの客に配って
「入って見てくれませんか?」みたいな事してたみたいです。余裕で最前で見れそう
でしたが、そこは劇場とは違って飛んだり出来るイベントだから、【】を投入したいし
後ろに下がる・・・うわぁ。。まわりガラガラだから超目立つじゃんww
メンバーが入場して一曲目の立ち位置へ・・・香菜真正面に来て、こっち見て「あっ!」
って顔してるw そりゃ、まあ、こんだけ目立てばねぇ・・・
<セットリスト>
RUN RUN RUN(フル)
未来の果実(フル)
MC
僕の太陽 (フル)
夕陽を見ているか?(フル)
MC
もう1曲くらいはやって欲しかったかなぁ・・・正味30分程度のイベでした。それでも、
こんだけガラガラ(途中から後ろにヲタ芸軍団が入ってきて打ってたので、それなりに
埋まってる様には見えたかも?)だったから、【】も相当目立ってたし良いアピールに
なったかな? 推しジャンなんかも出来たしねw