FA

>西武からフリーエージェント(FA)宣言した和田一浩外野手
>(35)は9日、東京都内で中日の西川順之助球団社長らと
>初交渉し、3年総額8億4000万円プラス出来高払いで入団に
>合意した。背番号は西武と同じ「5」になる見込み。


久々に獲得したFA選手。意外と中日にFAで来た選手は少ない
んですよね。活躍してる選手に限定すれば谷繁だけですし。他は
1勝もせずに引退した川崎と金村ですものね・・・。
地元選手で、地元でプレーしたい!と速攻で合意したってのは
ドラファンとして嬉しかったりはします。ただ、私の感覚としては
和田に金だす分を福留の慰留に回せば何とかなったんじゃないの?
と思うところもあったり・・・。そうじゃなくても、巨人入りの
ラミラスを獲った方が良かった気がします。。


主軸が右ばっかになってしまったのが気になります。。