今さらな5周年記念公演

今さらですけども。。


公演スタートと共に映像が・・・うーん、1年前と同じ
映像だなぁ、これが。。。全部じゃなくて1分程度の
ダイジェストだけども。


1.PARTYが始まるよ
流石に中西は居なかったね・・・意外に振り知ってる
客が居たのは驚き。髪型もみんな初期っぽくしてた。
前田敦のおかっぱの髪型とかね。
MC中は峯岸が泣いてたくらい?後はなんか久々に
集まった同窓会みたいな雰囲気になってた。ま、今も
AKBに残ってるメンバー一番少ないチームだからねぇ。


声援聞く限り平嶋ヲタも少なそうだったんで、
なっちゃぁぁぁん!コールはきちんとしておきました。。
なっちゃんが「星の温度」歌っていればね、号泣しながら
見たんだけどなぁ・・・


続いてKの映像。
2.青春ガールズ
久々にあの服を着る小林を見たよ。。この格好の小林は
結構好きだったなぁ。。この日、一番地蔵が多かった曲
がコレ。まぁ知らないわなぁ・・・。


早野が居た。シャイニングガール!の挨拶見たのって
NHKホール以来かな?まだまだ可愛いよ、かおりん
AKBに戻ってこないかなぁ・・・
「もう香菜しか見えないから〜」ってコールしたの誰?
このコールのために小林が間を取ったりしてたよね・・・
なつかしいね。。


Bの映像。去年の300MVP公演で隣の席に座ってた
仲川が恥ずかしいと悶えてた映像w
3.初日
円陣の時に顔が見えて。あ!佐伯が居る!なんか太り
ましたかね、彼女・・・あれ?早乙女もいるしww
松岡もww  野口と井上は居なかったのは残念。
早乙女が「みきぽむ」と呼ばれただけでワーワー騒いでた。
髪を染めてるものの雰囲気は昔のまんま。
MCは何といっても米沢のB1の頃やってた挨拶が
見所だった。「一粒、一粒・・・」
軽く愛ちゃんおたおめー!


3期まで+仁藤?で
「あなたがいてくれたから」
薬師寺で聞いた時もそうでしたがこの曲を聞くと
小林を連想しますね。


ここでメンバーが掃けて暗転。
アンコール明けに研究生を予想。
フルーツ・スノウ
鈴蘭は下手だったね・・・orz
研究生公演中は基本上手だから悩ましい。。衣装が
カワイイのが 印象的。
チームB「ラブ・ジャンプ」
Bらしい曲だなぁ、と。なっちゃんは下手寄りだったかな。
・・・B公演でなっちゃん休みの時は鈴蘭が歌うのが
見れるって事?
チームK「ALIVE」
囚人みたいな服はどうなんだろ。横山は結構前で歌ってた
気がする。踊りが激しいなぁ、という印象が強すぎ。
チームA「胡桃とダイアローグ」
なんか微妙な曲だなぁ・・・客は呆然と見てるしかない曲調。
高城はそれなりに上手に来ていた印象。


Aメンで場繋ぎMC。
誰が雨女か、って話題だっけ。
「予約したクリスマス」
CMで着てるサンタの衣装で。クリスマスあたりの公演でも歌い
そうですね。
ジャンケン選抜漏れメンバーで繋ぎMC。
クリスマスプレゼントの話。
チャンスの順番
内田がセンターで一人曲紹介MCしててちょっと感動。


「桜の花びらたち」
最後に今日出演した全員で。リハの音漏れで歌うの分かってたw


ステージ前に卒業生。上手見える位置に早野他。
ステージ最前に旧AKBメン、小林が上手花道。
ステージ中段に4期から7期メン、高城は見える位置にいない。
最上段に研究生、上手の見える位置に鈴蘭とぱるる
鈴蘭達、この曲の振りがちゃんと出来ないというね・・・
そんな時代なんだね・・・
最後に昇格の発表。
山内鈴蘭」って呼ばれた瞬間の彼女の表情を見届けられて良かった。
島田が一番泣いてるのにはビックリ。


公演終了。紅白まんじゅう手渡しを期待したのに全員ハイタッチ
という結末><
現A→現K→現B→現SDN→卒業生→研究生って順番。
並び順は適当だったような。