12/23 TeamB/ウェイティング公演(山内鈴蘭生誕)

当選倍率100倍を超える昨今の劇場公演とはいえ、
まあ、推しの生誕くらい当てるよね^^
・・・と言ったものの4ヶ月ぶりの当選でして。。
手当たり次第申し込んでも逆に当たらない時代ですからね、申し込まずに
長期間「寝かせる」しか高確率で当てる方法はないですよね。。



生誕の花。電飾も入ってます。一応、生誕委員だったのでどんな感じに
なるかは知ってましたが・・・イイ感じじゃないですか^^


抽選は24順。番号狙いすぎたね><
選択の余地もなく下手立ちへ・・・峯岸ポジなら下手方面にいることが多いんで。
公演スタート・・・鈴蘭あまり見えない・・・下手と言っても柱の前付近が多くて
見えない時間帯の多いこと。。


M01 初日
初期TeamBが歌ってこそ、と思ってる曲なんでね。何とも言いようが無いです。
M02 君のことが好きだから
M03 Virgin love
M04 正義の味方じゃないヒーロー
この日1番良かったと思う曲。サビで下手だし←
鈴蘭はこの曲で下手に居るの気が付いたっぽい。


MC1
クレヨンしんちゃんの反響が嬉しくて仕方ないんだなぁというのは感じた。
M05 君のc/w(小嶋菜・市川・名取)
何度か聞いてたら好きになって来た。。CD買って車で聞こう。
M06 抱きしめられたら
メンツがメンツなのでステージ見てない・・・
M07 思い出以上(山内・梅田彩・片山)
オリジナルの振りを難しく変更してるって話だけど、梅田の「ダンスで魅せてやろう」
って上から目線・・・その考え方が嫌な感じ。まず、エンドロールが嫌いな人なので。
鈴蘭は大家の不甲斐なさもあって、回って来た峯岸ポジ。難しい振りをよく覚えたと
思うよ。まだ、客席見る余裕は無いんだろうね。
M08 ごめんねジェエル
下手のBDにうめたんキター!
岡田奈々がベルト外れたまま踊ってるのに気が付かなかった程、うめたんロックオン。
M09 涙に沈む太陽(田名部・竹内・石田安)
竹内見てると・・・子供が頑張ってママの大人な服を着てみた、みたいな感じで←
石田はSKEのラムネ公演見て以来。花道最前で見てて、バレリーナの時に1m近くの
至近距離で踊った記憶が強いです。9期とは互いにタメ語なんですね。鈴蘭とも
仲良くなって行きそう。


MC2
ここは梅田居ないとMC崩壊しそうね、今後。
M10 フライングゲット
はい、柱で何にも見えません・・・
M11 キスして損しちゃった
懐かしいなぁ・・・ショートver.なのが残念。。
M12 ナギイチ.
写メ会行こうとして劇場盤買ったから、曲をよく車で聞いてて馴染みあります。。
M13 呼び捨てファンタジー
MC3
生誕にちなんで「鈴蘭について」全員がコメント。褒められ過ぎてて逆にアレだね。
7期以前のメンバーは鈴蘭とあんまり絡みなくて、一般的なイメージを
そのまま自分の感想的に言ってる感じがした。それだけに同期・大場の言葉が
「違って」聞こえた。


M14 夕陽を見ているか?
EC1 チームB推し
EC2 ギンガムチェック
EC3 タンポポの決心
Aサビまではギリギリ見えてたけどBメロから全く姿が見えなくなった・・・
良い曲だよね。B4千秋楽以来に聞いたよ。
EC4 UZA
今日も歌うと思ってなかった^^
アンコール開始までが長くて喉が痛くなった><


生誕の仕切りは竹内。こまりこだと思ってた。手紙が島田だった訳だが、手紙
読み終わるまで気が付かず。永尾からの手紙だろうと思わせよう、と島田が
わざとらしく書いてるのに見抜け無かったのがくやしい><


初めてウェイティング公演を見たんだけど、抽選に干されすぎましたね。
見えないところが多すぎ。場所が違えばもっと見えてくるところもあったかも。


公演見て一番感じたのは大家のやる気のなさ。一時の注目度に比べて今は下火?
なだけにモチベ切れてるのか・・・相当酷いと思う。別人かと思った。
申し訳ないけど、もうステージ立ってるのを見たくないなぁ・・・そう思う
くらい酷かった。