スッペジェネ握手会(ウイングベイ小樽)

順番がバラバラだけど、いいか。。↑の理由で友理奈推しとなって
から、何とか1度は握手したい!と思って数ヶ月、新曲握手会が
あると発表になりました。発表を聞いてテンパってしまい、初日の
小樽から行こう!と決意して実行してしまいました。
小樽に行った理由は、以前佐紀ヲタ(今も?)龍太郎氏から美味しい
と聞いていたのもあります。そういえば、最近会ってないな・・・。
東京⇔札幌(飛行機往復+ビジネスホテル宿泊)で24Kという
ものを見つけて飛びつき、前日入りで札幌へ。。


当日は寒かった・・・小樽築港という駅を降りたら、外は吹雪。
翌日は4月ですよ?なのに、氷点下とか。。目の前にデカい建物あった
から、これだろう?と行って歩き回ってるとヲタの列らしきものを
発見。私が着いた時には20人くらいはいましたでしょうか。
ジャンパーに手袋、屋根付いてるトコなのに横殴りの雪が入って
来るので傘を斜めにして「寒い、寒い!」言ってました。10時まで
きっちり建物に入れてくれないスタッフ最悪。
今から思うと、ここでの整理券配布は平和でしたね。走るようなヲタ
居なかったですし・・・というか、寒さで死にそうだったから走る
気力が無かったのかもしれないけど。。4階まで吹き抜けの小さい
イベント広場(マジ小さい)にセットを置いて、まわりをロープで
張っただけの簡素なもの。東名阪でこんなセッティングだったら、
大変な事になるでしょうね・・・。
番号は確か150番くらいだったと思います。貰ってから、横の
ケンタッキーで食事してたら、知らない間に入場開始してた・・orz
番号順に呼ばれて入るのだと思ってた握手会イベ素人だった自分。。
一番最後に入場する事となりました。それでも3列目とかなんですけど。
ステージ前のエリアには200人も居なかったと思います。右を見ると
須藤茉麻」と書かれたのぼりを柱に立て掛けてる人もいる。。
(この時は、ヲタの間であんなに有名な人になるとは思ってなかった)


イベントが開始になって、スッペシャルジェネレーション初披露!
必死に娘。ドキュ見て覚えてきた振りをやってみる。目の前に友理奈
居たんで、結構見てくれたかな?かなりフォーメーションとかバラバラ
で、手の動きが止まったりするシーンもありました。
この後、友理奈が泣いてしまうシーンを見てしまう訳です・・・。
その後は、何言おうか考えてた事も吹っ飛んじゃって、目を赤くしてる
友理奈には「ガンバレ!」としか言えなかった・・・。。ループしてる
連中も居たけど、そんな気にもならずに会場を後にしました。

舞波卒紺もあった今年、一番印象に残ったのに挙げるヲタも多いかも
しれません。けど、自分的にはこの小樽での初握手が一番印象に残って
るし、「恋してる時はいつも」を聞くと小樽での事を思い出しますね。