初単独まるごと(Zepp Tokyo)

ツアー最終日。ホテルに泊まり、始発で現場へ。お台場って、来るのが
生涯3回目です。1回目は仕事で、2回目はGIRL POP FACTORY'04参戦が
目的でした。グッズ列は狭い通路に出来てました。徹夜で並んでた夏りか
さんや召還されたRさん達に合流しヲタトーク・・・Rさんとはエロ
トークだったかな?
グッズ販売が開始されて、早々に購入完了。ふと上を見ると、多数の
カップルが「キモい」光線をこっちに注いでました・・・orz
そりゃ、ラジカセに合わせて踊ったり、露店開いたりしてるのを見たら
そう見えますよね・・・その中に居て違和感ない自分って・・・。。


ビーナスフォートの側に全然舗装されてない駐車場があって、そこに
荷物を置かせてもらったりしてました。上を見上げるとフジテレビ。
そこで堂々と着替えるヲタ達。
ツアー最終日という事で、みんなで花束を贈る事にしていました。あまりに
大きいから電車で運べない(当然か・・)んで、ときおさんに運んで貰い
スタッフに渡しに行く。ちゃんと飾って貰えてるといいなぁ・・・。
花束渡し終わってから、みんなで近くのバーミヤン行ってお昼。炉王さん
とか、既にビール飲んでた・・・。


昼公演はPA席横付近に陣取りました。名古屋に比べたら全然広い。開演
直前になって女性二人組が左横に来ました・・・ちょっとやりにくいかな、
とか思いつつ公演スタート。
大阪2階で必死に覚えた「ひっぱりだこ」と「安心感」の振りマネが、
ちゃんと出来て満足。右横にボード厨(PA席横なんかで、メンバーから
見える訳ないだろ!とゆいたい)居て、数回ボードを振りで叩き落とし
ちゃった(無意識ですよ)。それで数回叩かれたけど気にしない。。
呪縛が終わった頃にはシャツがビショビショ・・・ピリリはポケーっと
見てました。
アンコールの舞波コールは酷かった・・・あれじゃ、バカにしてる様だった
から。あ、そうそう友理奈のあいさつが変わってたんです。東京だけ
「熊さんガッツ!」で、名古屋と大阪は「熊さんスマイル!」。映像で
熊さんスマイル見たいな・・・。


夜公演、今度は2階の立見です。1階の後ろよりは見えるのかな?とか
思って取ったチケだったんですけど・・・何か入場が遅い。。突破とか
チケ削りが多発したんで厳重チェックしていると、スタッフがマイクで
連呼してる。オイ!帰りの電車に間に合わないじゃないか!と心の中で
キレつつ待つ事40分。最後の入場になった2階立見は18時40分くらい
だったと思います。しかも、入場して場所の確保も完了しないままに公演
始まるし、最悪。。
2階の立見、イイですね。客が全然大人しい。双眼鏡のやつばっかり。
で、ちょっと踊ってたら勝手にスペースが出来ました(パチパチ)。
後ろのカベはクッションになってて、ぶつかっても全然OK。なので、
なん恋とかも全力で振りコピ。呪縛くらいで足が痛くなったけど堪えて
ジャンプ!呪縛Bサビでの友理奈ソロ「恋の呪縛♪」は着地度外視で
いつも飛びます。
アンコール、DVDで友理奈も泣いてるの確認とれましたが、当日は
気が付かなかったですね、って2階最後尾じゃ無理だわね。。それでも、
Bye Bye またね」の最初の佐紀ちゃんのワンフレーズ「〜元気な顔で」
部分の涙声を聞いてからは、自分も涙顔でしたね。
キモヲタ相手に握手とか何度も頑張って、ようやく単独紺出来たんだから
苦労した分喜びも大きかったと思います。