21時までのシンデレラ握手会&公開収録(よみうりランド)

とりあえず、ハロコンは後まわしで書いていきます・・・今年の正月、中野初回
公演から赤白赤白赤白6連戦したのに続いて、今年も6公演は見たいなぁ。。


この日は熊井友理奈c12歳のお誕生日。握手会の日程が発表になった当初は、
仕事の出張で参戦不能と凹んでたのに、急遽出張が中止!になって即休みを入れて
葉書を文化放送へ送る・・・・届いたのはBブロックだった・・・orz。
確かに雑音酷くて聞こえないんで、放送はリアルに聴いてはいないけど・・・


当日はホント暑かった!!!!。それが全てな気がする・・。朝、駐車場みたいな
ところに蛇行して並んでた頃はまだ良かったけど、本芸のヲタ風なスタッフ
(文化祭のグッズ売り場出口あたりで、トレポス露店禁止!をずっと叫んでた人)
が1列に並ばせた頃からはマジ暑かった。
握手会の方の抽選引いたら、これまたA15列とか・・・。。ループ抽選は難しい
っぽかったけど、後々考えたら簡単にループ出来る方法があるのに気が付いた・・
それをその場で気が付いてやってたら5列目くらいまでは確実に行けたと思われ。。
(握手会の抽選入口と、公録専用入口が別なのを利用)


公録は何とかAブロックの中盤くらいを手に入れて、そこで見ました。横が女性
だったから一般人かと思いきや美勇伝ヲタだった。。紫陽花〜で振り完璧だったし。
K太郎が少し誕生日ネタを振ってくれたけど、みんなでハピバス歌うとかも無し。
「誕生日おめでとう!」とか叫ぶので精一杯でしたね。。
ごっちんも話題振ってたけど、友理奈に身長の話ばかり振るのは止めて欲しい
ですね、、本人は身長が高いのをあんまり喜んではいないような気がしてるので。
私は握手の際に身長の話を振った事はありませんし。。
まだ、私は友理奈に身長抜かれていないハズですけど(私は173cm)、もっと背が
高くなって抜かれたとしても、推す気持ちは変わらないですぞ!


タイムチャートについて、自分の書いたレポがまだ別HPに残ってたので
コピペします(言葉の一つ一つまでは、さすがに全部覚えてないし・・。)。
☆1時間目はいきなり新曲!21時までのシンデレラ。
狭いながらも踊りましたよ、友理奈ロックオンで。東京ではハロモニ。で映像流れて
いるだけに、それなりに踊っている奴もいました。終わったら・・・・
暑い!暑い!暑い!既にちょっとフラフラ・・・
☆2時間目は・・・題目忘れた。。まあ、トークのコーナです。
ここでは、軽く友理奈の誕生日についても触れてたので「おめ!」を叫んでおきました。。
☆3時間目は「ライムライム1」。
美勇伝が登場、一部ヲタが突然盛り上がる。。ここでは、メンバーがK太郎からの
問題に答え、答えられない時は美勇伝メンバーが答えるというもの。
1、小学生メンバーに出題、四国の県名を4つ全て答えよ。
梨沙子「四国って何ですか?」・・・ええっ??
と、ここで、友理奈が挙手して全部答えました!流石、6年生!
矢口「熊井ちゃん、頭良いね!」友理奈「そんな事ないです、頭悪いです!」
矢口「梨華ちゃんは答えられるよね?」石川「(確か)多分大丈夫・・・。。」
2.中学1年生メンバーに出題、古典で12月名を全部答えよ。
4人で相談しながら、恐る恐る「神無月」「師走」と答えていく・・・と、ここで
千奈美「フライデー!」はあっ!?古典と言ってるのに、勘違い解答だったんですが、
会場が一瞬重くなったのは言うまでもなく・・。美勇伝メンバーに解答権が移って
2つは答えたけど、ギブアップ。。最後に新曲を歌って、3時間目は終了。。
☆4時間目は「ライムライム2」。
まずはスッピンと涙を披露。あれはハロコンの衣装かな?”大人なメンバーは誰か?”
クイズ、2拓にベリメンがまず答えて、ごっちんの解答と合えば合うほど大人!
という事らしい。
1.毎日、新聞を読む。
これは舞波だけがYesへ。K太郎「みんな、”新聞”って知ってるか?」
舞波はスポーツ部分をチェックしているらしい。ごっちんも読んでないとの事で
「新聞、読んでない人が大人」に。なんじゃ、そりゃ?
2.みんなに食べさせたい料理がある。
これは4対4に。料理があると回答したのは、雅・千奈美・桃子・梨沙子
桃子が「カレー」と答えたから、友理奈にも「カレー」か「バームクーヘン」
と答えて欲しかったんだけどね・・・。ごっちんは「ある」と答えたので、
料理が作れる人が大人に。
3.自分を”大人”だなぁ、と思う。
佐紀ちゃん友理奈、雅・・あと誰か1人。とごっちん。子供だと思う理由は
友理奈「見た目は大人っぽいけど、みんなからも言われるけど中身は子供です」
雅「学校で廊下を走ったりするから」
ごっちん「まだ、ハタチじゃないし・・。」
こんなトークがあった後、メドレーで蜃気楼と原GALを披露。
☆5時間目、スペシャルライブ!・・・って嬉しいんだけど、炎天下でフラフラな
体には厳しい。。でも、結局は騒いじゃいました。曲は、なん恋(TVサイズ)
スッペジェネ(TVサイズ)のメドレー。K太郎は「今、世界で一番ココが盛り
上がっていたんじゃないか?」とか言ってたけど、暑い中よくやるよ皆。。


公録が終わって、イベント会場そばの売店に陣取ってみんなで水分補給タイム。
私は額に冷えピタ張って、ひたすら水分補給してた・・・1㍑は飲んだと思われ。


そして、いよいよ握手会。今度はA15列中央右寄り。
1.なん恋
さっき歌ったじゃん、それ・・・まあいいけど。握手を優先なのであまり動かず
見てました。衣装は公録の時から新曲の衣装。短パンの方に目が逝ってしまう・・・
2.自己紹介
恒例の自己紹介、みんな何て言ってたっけ?忘れました。
3.抽選会
ポスターが当たると言っても、サインは無し。いらねー。。当然のごとく当たらず。
4.21時までのシンデレラ(フル)
もう終わり?公録が長かったし、しょうがないとはいえ・・・短い。。。

そして握手会へ。何て言おうかずっと考えてたんですけど無難に言って来ました。
最初の頃からメンバーもかなりお疲れで、こっちの言った事を聞いているけど
右から左へ抜けて行ってる様な感じだった・・・あの暑さ、しょうがないです。
それよりショックなのが、握手終わったら強制退場で再入場出来ないんですけど、
最後まで残ってた客とメンバーで友理奈オタオメ!合唱したという情報が・・orz
そんなのあるなら先にやってくれ・・・・orzorzorz