21時までのシンデレラ握手会&公開録音(愛知厚生年金会館)

前日から同会場との事で、朝早くから握手会抽選列に結構並んでました。
6月の勤労会館では先頭付近に良席出なかったから、今回もそうだろう・・
とか思ってゆっくり列にならんだらO列(15列)とか・・・orz
まあ、公録が良席(4列)だから良いか!とか思ってたけど、すわっちさんの
ご好意受けて桃てつ君が最前列へ。しかも司会のやぐポジである左前。彼の
横にはサムライ座ってましたね。


イベントがスタートして、よく分からん芸人とやぐが登場。
続いてベリが登場し、名古屋名物を使っての自己紹介。
手羽先、ういろう、森ゾー、きしめん味噌カツ名古屋城シャチホコ
天むすだったかな?司会の吉本若手芸人は、ベリに「山ちゃん行った?」
とか「矢場とん美味しいよね!」とかローカルネタ振ってたけど、知る訳
ないだろ!と。メンバーみんな頭の上に???出てたよ・・・
シンデレラ披露後、モノマネコーナーなどなどをやりました。桃子を舞台の
端から端まで桃子走りさせたり・・・


ここで、ごっちんが登場。名古屋では何するのかと思ったら、何か、
思いっきりハロモニ。のパクリ企画の気がする、夏の風物詩を使って
ごっちんをダジャレで笑わそう!」コーナー。
提灯使って「世界の提灯で愛を叫ぶ」とかパイナップル使って「パイーン!」
とか出たけど全部×。厳しいごっちん。。ごっちんもアウェ感を感じる
のか「段々、お客さんの視線が痛くなってくるんですけど・・」とか言ってた。
最後になん恋−ピリリ−スッペジェネ3曲歌って終了。よみうりより1曲
多かった。。室内だからかな。イベは1時間ちょっとくらいで終了。


握手会の方は、ハピネスでスタート。
この名古屋では、メンバー持込み企画との事で「メンバー○×クイズ」を
やってくれました(その後、大阪や仙台でも内容変えてやったらしい)。
ヲタに出題して当てさせるというもの。景品とかは無し。面白いクイズ
だったのは、
佐紀ちゃん「小さい頃、食べ物を口にどんどん詰め込んでいた。」
ヲタはみんな○を選択。佐紀ちゃんはリスかよ!正解は×。
梨沙子「小さい頃、くじらをラクダだと思っていた。」→○
まあ、私も小さい頃はクジラとイルカの区別付いてなかったので同類です。
こっちのイベで言ったと思うんだけど、友理奈は子供時代に自分の名前を
言えなくて「いーちゃん」と言ってたらしい。


友理奈いーちゃんねぇ、いーちゃんねぇ(子供の頃の声色で)」
・・・・これ聞けただけで、この日は満足です。
以降、ハイスコアでは「いーちゃん!」と叫んでました。「りーちゃん」
との区別が付きにくいのが難点ですけど。


握手は8/3が全てだったので、あまり何言うかとか考えてなかったんです。
で、イベント中に考えた内容を言ってみた。
川*^∇^)||<「ありがとうございます。」
maikuma<「xxxxx。」
川*^∇^)||<「・・はい、好きです!」
1テンポ遅れてですが、こう返事が返ってきました。ビックリしました。
過去の握手で友理奈から「ありがとうございます」「はい」以外で返って
来た返事はスペジェネ広島の時のとこの日だけですが、軽い気持ちで
聞いてみたのが良かったのかな?ちなみに「俺の事、好き?」とか聞いた
訳ではないのですよ・・・。。
あとは、今年も握手12回目だし、ネタに走ってみました。桃子にジャンケン
挑んだり(過去に日記に書いたとおり)。
FCイベでも、これくらいの感じで軽く挑めると好結果になるかな?と
考えてます。