21時までのシンデレラ握手会(Zepp Fukuoka)

うちの会社はお盆に一斉にお休み・・・とかはありません。普通にこの日も仕事
なので、行く気はあんまりありませんでした。けど、桃てつ君が行きたい!って
言ってたんで休み入れて勢いで行っちゃいました。
夜間の急行列車と新幹線を交えて片道8時間、10時前には博多に到着。
サイが無いと桃てつ君。天神まで移動してダイソーで購入・・そういえばこの店、
間もなく閉店と書いてあったなぁ。
天神から福岡ドーム前までバスで移動。春に来た経験が生きました。会場着いたら
結構並んでましたね、以前以上。いちすけさんや九州に住んでる(以前あやヲタで
今はベリ推しの)知り合いに会ったりしつつ抽選を待つ。引いたのは150番くらい
でしたかね。


Zeppの中に入ると結構狭い。東京や大阪と比べると半分くらいの奥行きだった
気がします。公開収録では椅子が並べられてて、M列の左寄りで観戦です。地元
TV局のアナ二人とやぐが司会の元、ベリが登場。挨拶も早々にシンデレラを披露。
中野の疲労が全然抜けてない状態ながら、広かったんで存分に踊れました。


最初は「福岡にちなんだクイズ」
1.ヤフードームを本拠地とする球団は何でしょう?
正解はソフトバンクだけど、野球知らないメンバーでは答えられず。
「本拠地って何ですか?」By桃子
ベイスターズ」By佐紀ちゃん
ジャイアン!」By梨沙子・・・珍回答続出。放送ではカットされてましたね。
2.「好きです」を博多弁で言うと?
好いとー、正解を出したのは舞波
3.福岡出身・片山恭一さんの原作で昨年映画とかにもなった作品は?
これは速攻で千奈美が気が付いて「世界の中心で愛を叫ぶ」。ハイスコア中野で
キセナスさんが「世界」提灯振って、愛知での「世界の提灯で愛を叫ぶ」
ダジャレネタを振ってたんですけど、ここで再び出るとは・・・
4.福岡ではよくやる、ラーメンを食べた後にもう1回麺だけを付け足す事を
何て言うか?
替え玉、これも舞波が気が付く。舞波のお父さんがよくやってるとか言ってたけど・・


続いて美勇伝が登場、無難に質問コーナ。
岡Π友理奈から「ダジャレを披露して欲しい」
岡Π「りんごが溺れてアッポー!アッポー!」。しぐさが可愛いかった。。
三好ちゃんに桃子から「早口言葉言って欲しい」
すもももももも もものうち」桃子が1回言ったのを唯ちゃんは3回
あっさり言えてしまう。で、桃子は対抗心むき出しになってた・・・
梨華ちゃんにまあさから「キャッチフレーズ(だったと思う)作りたい」
当然「ハッピー!」。まあさも加わってダブル「ハッピー!」。
最後は紫陽花、なん恋、スッペジェネ披露で終了。


イベント終わってからホークスタウンをヲタ風の格好で3人ウロウロしてたら、
通りかかった女子高生が「マジキモーイ!」とか言ってる。私達に対してだけ
言ってた訳じゃなかった様子でしたんで安心?・・・どうも、ロリコン云々
言ってたハズです。それを聞いて、
いちすけさん「漏れの推しは中学生だし、ロリじゃないよ。」
桃てつ君「同じく。ロリじゃないよ。」
私「・・・見た目は高校生くらいだから、ロリじゃないよ。」


イベの開場で入ってみると全然ガラガラ。最前ブロックでも後ろは踊れるくらい
なので、とりあえず2ブロック目のバーを確保する。イベが始まってメンバーが
ポーズを取るけど・・・これは、
一押し曲「恋の呪縛」キターーーー!!!
何気に今年の呪縛披露フルコンプ完成(小樽、春単独紺、福岡夏、秋単独紺)。
好きな曲なのに、なかなかイベで歌ってくれないので感激でした。


イベントの方は愛知からやってる、恒例の○×クイズ。
千奈美は子供の頃、”オートバイ”を”バイトバイ”と言っていた。
→○。他にも言えなかったのがあった。
・雅はクモを潰した事がある。
→○、家の部屋でクモが出て、弟に取ってと言ったが怖がってるので、
自分で捕まえた。けど、強く握りすぎて潰しちゃった。
友理奈はUFOキャッチャーで1回で大きなぬいぐるみ
を取った事がある。
→○、取った時の事を興奮してしゃべりまくって、司会のアニキもメンバーも
ビックリしてました。よく、高橋愛ちゃんが立て続けにしゃべってる時の
ような勢いで。。こんなに元気に話す姿はイベントでは見たこと無かった。
大体がスローテンポでしゃべって、静かにしてる方だから。
友理奈のお父さんは1回で3個取れる!が自分はたまたまらしい。
舞波はコウモリを飼った事がある。
→○、家に舞い込んだコウモリを水槽(!)に入れて飼おうとした。けど
1日で死んじゃった。
佐紀ちゃんは、幼稚園の頃、腰のあたりまで髪の毛があった。
→○、勝手に伸びたとの事。
・まあさは夏休みの宿題が全部終わった。
→×、客席に「どうしたら終わりますか?」と質問、アニキが自分でコツコツ
やるしかないとたしなめる。他のメンバーも全員終わってない。
アニキ「そこだけ元気に返事されても・・・」
梨沙子は2桁と2桁の足し算をするのに凄い時間がかかる。
→客のほとんどが○を選択、答えは○。梨沙子はちょっとキレぎみに
「しょうがないでしょ!」と言って、「小学1年生でやるような16+16
とかよく分からないんです」といって、メンバー・客からどよめきが起きてました。
・桃子はフレンチソースを作ったが、それが給食に使われた。
→×、「そんな事あるわけないじゃないですか!」と桃子。


握手は普通のスピード。「伊勢崎で最前なんで、頑張って応援するよ!」的な事を
伝えました。しかしね・・・この日は運が悪かった。自分の前を握手してたやつが、
見た目普通だったのに隠し玉を用意してやがった。手の爪にネイルアートで
モリゾーをしてた!手の爪が全部緑色・・・。。
千奈美はメチャメチャ反応してて、大喜びしてた。友理奈もこっちが話した時に
半分はそいつの爪見てたし・・・・orzorz
だた、梨沙子だけは「マジ、キモッ!!!」ってドン引きしてて、顔が固まってたw
まあ、そのせいで私は握手した時に顔も全く見てくれなかった上に
「ありがとうございます」とか声も全く無かったけど・・・・orz


帰りに博多ラーメンでも食って、8時間掛けて帰りました。疲れたけど、結果として
舞波との最後の握手になった訳だし、行っておいて良かったなぁ、と今は思ってます。