今日、イベ用の服を買いに行ってきました。ホントに服に関してセンス無い
というか、そういう雑誌も全然見ない人間なんで苦労しました。
とりあえず、飾ってあるのを参考にそっくりそのままなのも気に食わない?ので
中を別のにしたりしてみました。値段にして15Kなり(シャツと上着で)。
店員は「イイですよ」とか言ってたけど、ホントかよ・・・。
社会人になると普段着着る機会も減る上に、休みの日はほぼ遠征の日々だった
ここ数年。ホント、服を買いに行く機会も減りました。。遠征費に消えてる
分を、少しでも割り振っていかないといけないなぁ・・・オサーン化が加速
しちゃうよ・・。


話はちょっと変わって、公演の時の客の服装って色々ありますよね。大別すると、
①普段着(上着着たまま)
②Tシャツ(外でも着れるもの)
③ヲタT
④特攻服系
⑤その他
って感じじゃないですか?①は一般の人、あとは双眼鏡使って見てるヲタとか。
②は普通のTシャツ、私もここに入ります。③は事務所で販売するツアー
Tシャツを指します。④は名前刺繍入りの服とか。⑤は特殊な人?で、着ぐるみ
着たりとかメンバーの衣装を自作して着て参戦する人。


ツアーTシャツって着そうで着ないんですよね。ツアーグッズで全部セットあった
時に、まず中身に入ってないと嬉しいのがコレ。普段着ないし、生地があんまり
好きじゃないんですよ。私って汗っかきなんで、シャツが汗を吸って肌に張り
ついちゃう。公演も後半になると非常に気持ちが悪い。
コンサートはある種、スポーツみたいなもんなので、スポーツショップに置いてる
ようなものにして欲しいんですよね。ガッタスのようなのを通常の紺でも作って
くれないかなぁ。。