スイッチON!(市原市市民会館)

テンション下がってるけど、行くぞ!さっ行くぞ!(魔邪風に)


市原、遠いですね。名古屋以西じゃ車以外で日帰り遠征不能ですもんね。
3年前に行った時は泊まりで行ったから良かったけど、今回は日帰り。
夏りかさん、桃てつ君と3人で都内から市原へ電車移動。市原に行った
事あるのが自分だけだったんで、とりあえず先導して行きました。


会場に着くと、既に知り合いの何人かはグッズ列に並んでる。そこに
入れさせて貰って販売開始を待つ。。ガラス越しにグッズが張り出されて
全部セット有りが判明・・・まあ買いましたけど、12Kの値段をあっさり
出す自分が怖い・・・。。
グッズ販売って凄く遅かったですよね、この日。代理購入頼むヲタも結構
見かけましたが、一番ビックリしたのが会館のガラスの隙間から中のヲタに
札を渡してた奴。「ガラスすり抜けてる!マジシャンかよ!?」と一瞬思った。。


昼公演は2列(借り枠)と超良席。自枠でこんな席来ないもんかなぁ・・
公演が始まって、いきなりなん恋キターーーーー!!
通路が近いのもあって、頑張って踊る。。ステージは底上げされてるから、
見上げるような感じだった。
で、まいはの卒業発表となる訳です。佐紀ちゃんが真正面、しかも2列ですからね。
佐紀ちゃんへ向けて飛んでくる「ええええっ!!」って客の声の波動を背中で凄く
受けた気がします。前から噂されていた事だったetc.があって、私自身はそんなに
その時にビックリする事は無かったものの、既に涙目になってたメンバーも居たし
会場の雰囲気も凄く重くなってた気がしました。
でもね、ヲタの宿命というか、曲が掛かると踊ってしまう。隣に茉麻ヲタが居て
この人がかなり上手い踊リストだったんで、それに乗ったのもあります。ハピネス
で「あなたはそのまま自由で♪」の茉麻友理奈のハートマーク振り付けを即興で
二人でやってしまいましたし。ファイポの列車は5連結が完成!してたし・・・。
途中、初披露曲が続いた時には8人で最後のツアーだからあるだけ曲を披露
しようとしてるのかな、必死で練習したのかな・・・と思い、ちょっと感傷的に
なったり。。
アンコールでのまいはコール、凄かったですね。居た席も関係してるかもしれません
が、あれだけの大声援だし、本人に届いた・・と思いたいですね。


夜公演は逆ドリで大連番。空席祭りの紺ならともかく、満席の紺で大連番って
なかなか出来ないですよね。交渉術が凄かったのでしょうか?8人でしたっけ?
凄かった、キモかった、疲れた。。以上です。