第②成長期

maikuma2005-11-15

フラゲしました。先週同様、昼間の食事時間に買いに行って車の中で
再生。時間がないのでシングルは飛ばしてアルバム曲だけ拝聴。


1回聞いただけの感想を少しずつ。
・スッペシャルOP
これはドラクエですか?って感じ。。
・女子バスケット部〜朝練のあった日の髪型〜
うーん、ライブで聞くと楽しそうだけど、凄く娘。の曲っぽく感じるのはなぜ?
"直感"とか作った頃に出来た産物(曲)のような気がする・・・。
お昼の休憩時間。
"さぼり"もそうだけど、こういう恋愛ソングを作って欲しいんですよね、寺田氏に。
歌詞的には高校をイメージさせます。(普通は高校から給食じゃなくなるから。)
・さぼり
収録の初聴き曲では1番良い!歌詞の内容を見る限り、あややの「私の予定」を
連想させました。
この曲は簡単そうでいてライブで歌うのは難しい気がしますね。音程外しても
イイから生で聴きたいなぁ。。
愛する人の名前を日記に
今のところは微妙。狙いすぎかな?どっかで聴いた事ある曲調なんですよね。
Berryz工房行進曲
これはスイッチON!のオープニング曲ですね。フルバージョンを初めて聞けました。
ライブの1曲目とかに使いそうな感じ?


この中の曲を週末のイベで歌ってくれたら神!期待しちゃいます。