ハリー・ポッターと炎のゴブレット

見てきました。普段、映画にどのくらい見に行くかというと、
年に1回行くかどうかくらいで、ハリウッドスターの顔と名前も
全然一致しないくらい。そんな私も、時々見に行きたいと思う
作品があって、このハリポタもその一つ。
今日の写真は映画関連で載せてみました。誰か分かりますか?
キアヌ・リーブスです。普通は知ってるか・・・。この撮影者、実は
私なんです。以前、仕事で新宿に居た時に来日していて、新作の公開
記念イベントに参加するために新宿まで来たんです。その時に撮った
もんなんですけど、撮影に専念してなかったら普通に握手出来てたな・・
横にいた女性の人はして貰ってたし。
隣に写ってる女性の人って誰なんでしょう?共演者?マネ?知ってる
人は教えて下さい。。何せ、こんな写真撮ってるのにマトリックス
映画を見たこと無いとかいう人間でして・・・。


※映画の内容知りたくない!人は読まないで下さい。
ダンスパーティの所は要らないかな。ハリポタは恋愛映画じゃない
でしょ・・。ストーリー主展開からちょっと逸れてたこのシーン
以外は面白かったです。魔法をウリにしてるんで、もうちょっと
ハリーが格好良い魔法を使えたら、より面白いかな?ドラゴン倒した
のも魔法じゃないし、ヴォルデモートと闘うシーンも結果は逃げ帰った
格好ですし。私がこういう気持ちになるのは、日本のRPG的要素を
連想して見ているせいかもしれません。
内容としては、魔法学校3校の対抗試合をするとの事で代表3名が
選ばれるんだけど、闇の帝王ヴォルデモートの手下が細工してハリー
も代表にエントリーされてしまう。最初はドラゴンとの対戦、次に
湖の中に沈んだ生徒を救出する、最後に迷宮の中から優勝杯を取ってくる
対決。で、最後の優勝杯に帝王の手下が仕掛けをしていて、手にした
ハリーを闇の帝王復活の儀式場所へワープさせてしまう。殺されそうに
なる所を、何とか逃げ出す事に成功するも、対抗試合の代表者一人が
禁呪で殺されてしまった。
こんな感じです。やはりダンスパーティは要らないなぁ・・・。
映画見に来たカップルがいちゃつくトコは見たくないし(←これが本音)。


それにしても、平日とは言え夕方なのにガラガラでしたね。田舎だから?
映画館ってこんなもんなのかな?映画館だと中央から後ろが好まれて、
最前はガラガラ・・・って当たり前か。。思わず、最前に向かいそうに
なってしまうヲタの性・・・。プリキュアの試写会に行けるのなら、
映画の見やすさそっちのけで迷わず最前行くでしょうけどね。