ハリー・ポッターと炎のゴブレット

maikuma2005-12-02

昨日は休みだったので、タイヤ交換しました。週末は
雪らしいので。東京では連続晴れが続いてるというのに、
こちらでは毎日傘の日々が始まる訳です。


日本海側に住んでない方には意外かもしれませんが、
雪がめちゃくちゃ積もってるってのは年に数回ある程度
なんですよね。私も地元は太平洋側なので、越してきて最初の年は
相当苦労すると思ってましたが、そうでもなかった。車に積もる
雪をどかしたりするのが大変なくらいでしょうか。市街地は融雪装置
が付いてる道が多いので、車の運転にもさほど支障ないですし。
今年春に福井で娘。紺があった時に雪降ってましたけど、あれは
かなり降ってる方だと思います。ただ、それで大雪だ!と慌ててしまうか、
冷静に対応出来るかに日本海側在住者とそれ以外の方とでは違いあると
思いますけど。地元民で、雪で転ぶ人もまず見ないですからね。


ところで、私、スキーが全く滑れないんですよね。子供時代にスキー
教室なんて当然無いし、今まで滑る機会自体無かったんで。
高所恐怖症の私なんで、例え行ったとしてもリフトもNGでしょうし、
今後も行く事は無いかな?スケートなら行きたいけど。