文化祭#1

写真は現場で撮ったもの。初日でフルコンプ完成しましたよ。
ヒマつぶしには丁度良いアイテムでしたよね、コレ。


パシフィコ横浜、今回行くのが初めてでした。3日間居るので近くに泊まろう
かと探したけどメチャクチャ高いんですね、ビックリしました。2泊中1泊は
満喫で我慢しましたよ、、1500円以下でお安く済むしシャワーも浴びれ
ますからね。
支部のおさむさんカーで現地へ移動、会場へ着いたのが6時くらいでしたかね。
会場周辺を囲んでるテラスへ行ってみると2つ列が出来てる。どうも、グッズ
列(兼入場列)とイベント整理券列とに分かれてるらしい。
グッズを確保するためにイベ列を回避する'人質'がいるようなので、私がグッズ
の方に回って並ぶ。10時になって会場に入れたけど、みんなグッズ売り場直行で、
他のブースに誰も寄り付かずガラガラ・・・
出張ハロショ(限定写真)やら、全部セットやらがあったので携帯でイベ組に連絡。
結果論だけど、売り切れはほぼ無かったんで並ぶ必要なかった。コンサートでも毎回
これくらい用意しといて欲しいもんです。
みんなの頼まれものを買っていったせいか、1回の購入としては過去最高金額
行きましたよ、確か8万円くらい。写真積み上げただけで10cm以上あったし。


で、トレポス。10枚買って開けてみたが友理奈出ない。さらに5枚買って出ない
・・・結局は交換で手に入れましたよ。何か、友理奈のトレポを大量に回収してる
野郎がいて、全然持ってる人が居なかったんで結構探しましたね。
交換レートとして一番高かったれいなを出して、それを雅と交換してコンプ完了。


購入終わった後、まだガラガラだったフードコートに移動して食事。
高いね・・・後にミキティ丼と名前を変えるそぼろ丼とスープを購入、千円以上。
トレポス並べたりカバン置いたりして場所取りした上でみんなの帰りを待つ。
フードコートには大きめな画面でメインステージの模様が流れていたので、それを
眺めてました。
結局、この日はトレポスのフルコンプと雑談で終わっちゃいました。
何しに来たんだ?という感じ。。