日記

日記を書く最大の理由が[交流]。大抵の人はそうだと思います。
私の場合は、それも交流以外に大きな欠点を補う理由もあったりします。
[人の顔を覚える]のが超遅い
んですよね。それって仕事でもヲタ活動でもマイナスになってます。4、5回は
会わないと顔と名前(HN)が一致しないくらいです。方向音痴でもない
(一度行った場所はまず大丈夫)し、記憶力が別段悪いわけでもないんですけどね。
正月の中野、地下に沢山人集まってました。ベリ紺などでお会いしてる方々は皆
分かりますが、娘。推しの人も含めると、数人の名前と顔は一致してないんです。
すいません、それくらい酷いという事です。


そんな訳で、現場で1度2度会っても次回に繋がらない。現場ですれ違っても
思い出せないから。ここでの交流で、次の参戦現場が分かってたり連絡手段が
分かってたら、顔が多少思い出せないでいても会う事は可能ですし。
何度か会ってれば完全に覚えて、以降は問題ないんですけど・・・。