車検

今日は車の車検があります。全部ディーラ任せなんで、費用と車を渡して
数日待つだけなんで楽です。
今回の車検は3回目、要は乗って7年になるという事で、色々と余計な
費用を取られるのかな?と戦々恐々です。ただ、メーターで言うと丁度7万キロ。
人に言うと「少ないね」といわれます。遠征に使っているし、通勤にも使って
いるのに、あまり増えません。なんででしょう?


150Kくらいは掛かると踏んで、茄子を避けておいてます。で、意外に少なかったら
浮いた分でETCでも付けてみようかな?なんて思ってます。
それにしても税金高い。。。重量税とかね。


代車として渡された車は軽。買った時期から車検は毎度雪の季節なんで、これが
結構大変。今日も、ちょっと運転しただけで何度もすべりそうになりました。
代車で事故ったら洒落にもならない。。。