参戦200回到達

昼が終わって駐車場へ戻る・・・会場前はホント人多過ぎなんで、駐車場が落ち着き
ます。。提灯の撮影会をやってたり、写真の仕分けしてたり、メシ食ってたりして
時間が過ぎていく・・・。途中、さきぱー君が駐車場まで来てくれたんで、話を
してたりもしました。東京厚生では、是非二人をROMれる席が来て欲しいなぁ・・・。


夜は干され席です・・・・orz
昼の様にサブステすぐ前でも無く(7〜8席くらい離れてる)、しかも狭い。。
今度は、とりあえず友理奈を追っかけて見る事にしてみる。
この公演でヲタ通算200回参戦。足掛け5年、よく続いてますよね、ホント。。


セットはほとんどワンダと同じ。ワンダ公演を意味した看板めいたやつとかだけは
無くなってましたが。オープニング映像は左にワンダ、右にエルダの映像をそのまま
流してました。横アリバージョンなのは最初にDEF.DIVAが入ってたのと、娘。だけ
エルダ・スクリーンにも出た事くらい?
1.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜
昼の左サブステは微妙なメンバーが多く来た・・・orz
夜は友理奈も結構近くまで来たけど、全然こっち向かない。しかも狭いし、
後ろ4名はヲタ芸師の様で全開で打ってるし・・・。
2.ここにいるぜぇ!
友理奈、夜で立ち位置を間違えちゃう。中央サブステ左側に立つ事になってたのを
勘違いして右側にしばらく立ってて、踊ってる途中にあわてて走ってった・・・
MC(司会)
司会の紹介をしてる時に友理奈が左に立ってる千奈美に話しかけてる。
口元の動きからして「間違えちゃった」って言ったみたい。
3.愛〜スイートルーム〜
左サブステ→メインステージという流れ。昼は左サブステ前だったんで、3人を
じっくり見れた。岡Πは言うほど大きくは無い気が・・・。美勇伝紺は行って無いし
DVDも見た事ないので聞いたのは初めてのハズなのに、聞いた事ある様な印象を
受けた。結構良い曲では?
4.打武留友女子高等学校校歌
これ、昼と夜で振り付けが違ってた(はず)。昼は全部ハイスコアと同じ振りだった
のに、夜になったら左手を胸に当てて歌う所を、左腕を下に振りながら歌ってた・・・
メインステージで歌ってるから、遠いので特に何をするでもなく見てるだけ・・・
友理奈も居るけど、見える訳ないしね。
5.十七の夏
これも初めて聞いたハズなんだけど、聞いた事がある気がする。。紺では実際、初披露
らしい。主に右サブステで歌ってたんで、昼は全然見えず。夜はそこそこ見えたかな。
これも良曲ですね。ノリがイイ。
6.BABY!恋にKNOCK OUT!
オリジナル復活という事で盛り上がりは凄かった。だた、メインで3人で歌ってて
サブステではアヤカ・マコが分かれて歌ってました。昼は目の前にマコ。ダンスは
切れ切れでしたよ。当時は振りもちゃんと覚えてたんですけど、今は全然。
なので、土曜の夜に復習してから参戦。サビはちゃんとやりましたよ。
7.恋の花
普通に聞く曲かなと思うんだけど・・回るヲタが多過ぎ・・。昼は、とりあえず
スタンドの'怪しい動き'をする集団を眺めたりしてました。
8.Good Morning
普通に聞く感じです。
9.砂を噛むように...NAMIDA
メインステージにて。Mステで見ていたんで、初聞きな印象は無かったです。
歌が上手くなりましたよね。最近のバラード傾向とか見てる限り、'森高路線'を
突き進んでいる気がします。
本音言うと「気が付けば〜」を聞きたかったんだけど。まだ聞いた事無いんで。
10.丸い太陽
全然知らない曲。昼は美貴様紺ちゃんが目の前だったんで、二人を見てた。
夜は・・・何もしてなかったかな?
11.ギャグ100回分愛してください
昼は、遠い・・・中央サブステなんで斜め後ろ向いて踊ったりしてみる。
夜は近さで言えば、アリーナA10列の人よりも全然近い位なんだけど・・・全然
見てくれないです・・・orz
アリーナにヲタ声「のにゅ!」が大きく響いてましたよ・・・
12.わっきゃない(Z)
これ、'わっきゃないゼット'だったんですね。曲紹介では舞美ちゃん、はっきり
言ってたから。てっきり'わっきゃないぜ'だと思ってた。
13.BE ALL RIGHT!
メンバーがメンバーなんで・・・ハニーパイの準備だけをしてスタンバイ。
14.浮気なハニーパイ
オリジナルハニーパイから入って、ボンボンキターーーー!!!!
名古屋終わった時点で捨てようかと思ったけど思い留まっておいて良かった。。
ちょっと振りが変えられてる部分もあったものの、バッチリとコピー出来て満足。。
DVD映像に映って無いかな・・・
15.好きになっちゃいけない人
12回も聞いたんでね。まあ、静かに見てました。メインステージ遠いし。
特別な演出もない、ワンダそのままだったし。
16.好きすぎて バカみたい
オリジナル初披露。左右から2名づつ登場して中央サブステでアリーナA、メイン側を
交互に向きながら歌ってました。・・・みんな打ち過ぎ。
17.白いTOKYO
昼は、実はこの時点でアリーナ最前に必死な3人組が居る事に気が付く。
衣装がワンダの基本衣装と同じだったんで、期待してた分ちょっと残念。。衣装は
せめてスカート着けて欲しかったなぁ。。プッチの時と比べると、盛り上がりは
やや落ちるものの、それなりに盛り上がってたと思います。'最近♪'の振りしか
知らないので、それ以外はサイ振ってただけ。。
18.Missラブ探偵
アリーナ最前の必死な方はまだブツを出してた・・。
この曲聞いた回数も増えました。通算22回目。途中、通路花道の鉄柵に寝転んで
抱きついて歌う演出はなかなか良かった。
19.今にきっと...In My LIFE
新曲です。久しぶりにアップテンポな曲です。こういう曲の方がごっちんには合って
ますね。
20.DANCE DANCE DANCE
聞いた事あるハズなんだけど、誰の曲か分からなかった。この曲への出演者から見て、
次は娘。かな?と予想される。
21.色っぽいじれったい
22.大阪 恋の歌
予想通り・・ってか、この2曲の選曲は何なんでしょうか?浪漫かかしましは残して
欲しかった。マジでボーっとしてるしかないし。
という事で、昼は必死な3人の方をROMってた。垣さん、さゆにアピールするも
イイ感じでレスが返って来ない様子。と、
紺ちゃんから3名を指名爆レス!!
え?紺ちゃん?っと、笑い転げてる3人・・・(って、こっちもそれ見て笑ってた)
でも、ホントあの位置は神席ですね。パシイベの最前並ですもんね。でもなぁ・・・
コンサートは立って騒いでナンボな気がするし・・・
23.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
娘。紺で何度か聞いてます。CD音源は持ってないです。盛り上がる曲なんで、
とりあえずサイを振っておく。
24.恋のダンスサイト
休憩してますた。
25.ピリリと行こう!
こういう選曲しかないのかなぁ・・・ラヴ&ピィ〜ス!とか選曲するんだから、
もうちょっとヒネって欲しかったなぁ。ピリリは良い曲だけど、食傷ぎみなんでね。
昼は友理奈全然見えないんで、適当に振りやってみる。夜は近くに居たけど一度も
こっち向いてくれなかった・・・・orz
26.そうだ! We're ALIVE
娘。紺で以前GoGirlの時にやってたような感じに旗振ってましたね。昼は目の前で
めーぐる、夜は茉麻がデカい旗を振ってました。昼公演で、この時ようやく友理奈
がこっち方面向いて踊ってくれたんで、必死にアピッておきました。
27.LOVEマシーン
昼は愛ちゃん祭り。参戦の3日前に写真集の話とかを支部のmasamasaさんとしてた
んで、めちゃくちゃ見入ってしまってた。付近に愛ヲタが居なかったせいか、かなり
お手振りみたいなのも振りまいてて、非常に良かった。。
夜は目の前(正確には席の真後ろ向くと)に友理奈が立ってた・・・がほとんど
アリーナ見てました。目の前が親子連れで、子供がジーっと友理奈見てたのが
凄く記憶に残ってます。多分、あの親の方は彼女が小学生とは分かってないでしょうね。