セットリスト

娘。紺が昨日から始まって、セットリストが判明しました。アルバム
発売後という事で、それらしい内容になってて娘。ヲタからは好評
なんではないでしょうか。
ただ、娘。ヲタ以外から見ると参戦しにくい感じを受けます。前にも書きましたが、
最近の娘。紺で一番楽しかったのが'04春紺。ああいうシングル中心の方がライトな
ファンも見てて楽しいし、気軽に行きやすいです。何度も行ってる娘。ヲタからすると、
聞き飽きた感があってつまらないのかもしれませんが・・・。
今回のツアーでは個人的に好きな恋レボとか、しゃぼん玉とか無いですし、自分が今、
座間に行っても5曲くらい以外はタイガーしそうな感じ・・・。


アルバムの引っさげてのツアーは、どうしてもコアなファン向けのツアーになっちゃい
ますね。顕著だったのが昨年の秋のごっちん紺。前半は、アルバム聞いてないヲタ
(&一般客)には総じて???な感じだったみたいですし。


翻って、にょきにょき紺。これも似たような感じになるんでしょう。ベリヲタ的には
「朝練」とか「さぼり」とか聞きたいと思ってるし、他ヲタや一般客は「スッペジェネ」
や「ピリリ」を聞きたいと思ってるでしょう。
スイッチON!の市原に参戦した知り合いの方(会場でも挨拶する程度なんですけど。)
レポなんかはいい例ですね。ベリの曲を結構知ってても、やはりアルバム曲だと
ノリも半減して???となってたみたいです。BERRY FIELDSとかが掛かっても???
だった様ですし。


正直な話、ピリリはもう飽きぎみなんですよね。。あやヲタの時も一昨年の秋頃は、
めちゃホリなんかは聞き飽きてて盛り上がりきれない状態になってましたから。
あや紺はハロ系のコンサートにしては特に一般客の比率が多いので、知名度の高い曲は
外せないのは分かるんですけどね。
そういう意味では、ラブマとか恋レボを外してきた娘。紺は「勝負してるなぁ」という
気にはさせます。濃いヲタを囲い込み!みたいな感じがして・・・・。



そういえば、娘。富山のCM宣伝してたな・・・ハロモニ放送時間(深夜)に。
宣伝用にメンバーの声まで入ってるやつでした。ローカル用に音声撮ったみたい
なので、ある意味貴重なのかな?