前回のスポフェス

maikuma2006-03-15

スポフェスも近いって
事で、前回のスポフェス
の事でも書いてみます。


豊田スタジアム
豊田スタジアムは寒かった。
西武ドーム(行った事ない)
と同じで屋根はあるけど横壁が
無くて吹き抜けだから、外の風
がドンドン入ってくるし。
しかも、この日は風邪を引いて体調が最悪なのに無理やり行ったんで、終始
ガクブルでした。
早朝に会場に着くと、グッズ目当ての長蛇の列。当時はグッズにもさして
興味ある訳でも無かったし、何より調子が悪いので車で寝てました。その後、
グッズの争奪で流血騒ぎがあったらしい・・・。
開場周辺をウロウロしてみると、周辺の芝生にヲタ露店が沢山。グッズが食い物
なら、まるでピクニックみたいな感じに見えますw
歩いていると、写真が壁に立て掛けてある・・・雪丼でした・・・。


競技で印象に残ってるのは1500m走。紺ちゃんと舞美の一騎打ちみたいな
感じでしたね。途中、紺ちゃんが1位で走ってたけど、これ見よがしに舞美が
抜き去って半周くらい差を付けて勝ったハズ。競技毎の表彰で、1位の人の顔が
プリントされた旗が上がるんですけど、舞美・舞美・舞美って3回も1位。
今年はハンデ付きになったんで、果たしてどうなるんだろうか・・・。


後はとにかく寒かった事だけしか印象無いです。売店も暖かい食品はすぐ完売して、
冷たい飲み物だけ買える状態。カレー(レトルトパックを暖めただけ)とかは
30分並んでも買えないとか・・・orz
売店以外では、抽選でサインが当たるハガキ応募コーナとか、文化祭風の催し物も
ありましたね。まあ、そんなの見てるヤツは居ないんだけど・・・。


ライブ、シツレンジャーからでした。SSAでは見れなかったし、後浦紺には
行ってないんで、この日限りですね・・・振りも好きだし、また聞きたいなぁ・・・。
全体的に大人しい新曲ばかりの時期だったから、あまり騒ぐトコは無かったです。
かしましくらいかな?ALL〜は初披露で、みんな棒立ちだったですね。



さいたまスーパーアリーナ
前日は上野の某所に泊まってました。で、朝外に出てみると・・・!!!!!
嵐になってるではないですか!出口でフリーズしましたね。とにかく駅まで
行こうってんで、上野駅まで移動したけど、数分歩いただけで靴がビチョビチョ・・orz。
京浜東北乗った後は靴と靴下脱いで手すりに干してましたw(日曜の早朝だからガラガラ)


会場着いたら、かなり並んでる!季節はずれの台風の中でも並ぶんだから凄い。。
他のみんなは、けやき広場地下の駐車場に避難してるらしい。自分は、とりあえず
入場口に並んでみる・・・誰も居ない(AM8:00頃)。


グッズ先行販売が始まって、買い終わった転売集団が入場口に並び移動してきた。
この時には友理奈推しになってたんで、現場交渉で応援スティックの写真を1Kで
譲ってもらう。ビニール製の応援用スティックにトレーディングで写真付いてた
んですよね。で、豊田でもさいたまでも転売集団に買い占められて早々に売り切れ。
スティックだけ捨てられてるのを見ましたよ・・・本来なら競技中に使われるハズが、
ほとんどの客が買えないせいで、見回しても、ほとんど叩いてる人居なかったですね。


今回は早くに入場したせいか、客席にも人は無く、朝飯代わりの弁当を食べつつ練習を
鑑賞・・・仲が良いメンバー同士で楽しく話してる所が至る所で見れました。
と、ジョギングをするベリのメンバーが!!
「熊さーん!!」と叫んでみると、こっち見てくれました。客がほとんど居ないから
バッチリ声が届きました。あとは、れいにゃとかにも声を掛けて・・・と。


競技は100m走から。予選のキッズ対決で友理奈1位!ゴール付近の通路で見てました。
後は大きな活躍も無かったんで、ガッタスユースの試合以外は大体、会場内をブラブラ
してましたね・・・。豊田でドリームする輩が多かったせいで、かなりチケチェックが
厳しかったです。200Lvの各扉入り口に係員が立ってて一人ひとり見てましたから。


通路席じゃないと、移動が大変なんですよね。ちょっとトイレへ。とか、ちょっと
飲み物を買いに。とかでも、周りはみんな着席してるから「すいませ〜ん」と
いいつつ出ないといけない。
SSAは、暖房もちゃんと効いてた・・というか台風一過で外も暑いくらいだったんで
何とも言えないけど。。食い物もちゃんと売ってたし。マックもありますからね。


最後はライブ。最初は、Wがベリ連れて中央に登場。続いて美勇伝。この後はスタジアム
の左右に寄った場所で歌を歌っていきました。で、逆サイドがベリでした・・・・orz
豊田の例で、ベリがどっち寄りに歌うか知ってたんですけど、推し始めて5日目だった
んでね・・・。。それ以前に、あやや目的で目の前の席を押さえてたんです・・・orz