ポスター

maikuma2006-03-22

昨日、関東では桜の開花宣言も出たとの事で、
季節は春ですね。花粉症のせいか、私はこの季節、
滅多に外を歩かないので、会社の人事的な事以外
では春を感じることが無くなって久しいです。


今日、仕事場で入社面接を受けに来た子達を見ました。
といっても、ウチに入りたいんじゃなくて、
お客さんの会社を希望してる子達なんですけどね。
すれ違う度にお辞儀されるんだけど、自分はココの
会社の人じゃないから関係ないんだよね・・・とか
思いつつも、とりあえずお辞儀返しておきました。


新人採用については売り手市場らしいですね。自分の
時は買い手市場だったから、よりやりたい職種に挑戦
しやすくなってる今の子達は羨ましいです。