印紙

ふと思った事。ツアーグッズとかハロショ収入印紙をどうしてるのか?
検索してみると、「3万円以上の購入で領収書を要求した場合に発行要」らしい。
スポフェスとか私の会計は70kですので、あの場で要求したら・・・貰えたのかな?


以前、ハロショで領収書を要求して収入印紙貰ったとか聞いた事があります。
今度、店が混んでない時に高額な購入した人は要求してみて下さいw


それにしても、会場のグッズ売り場ではレシートくらい出せ!って思いますね。
大量に買ったら訳分かんないから。売り場にレジを置いて、パチパチ打てば
あんな電卓で計算して、案の定打ち間違えて計算し直して・・・なんて時間掛かる事
しないで済むんですよ。レシート見れば間違いは後でも分かるんだし。
要はバイトの売り子達にレジ打ちのスキルが無いって事なんでしょうね・・・。
もう、いっその事、今後は売り子はおばちゃんでいいよ。。簿記とか持ってる人は
ホント早いから。


以前、あや紺で兵庫県の美貴・・もとい三木に行った時に、会場のグッズ販売員が
全員おばちゃんでビックリした!チケットのもぎりまで全員おばちゃんだったから・・・
多分、三木市の職員かパートの人なんでしょうけど、自主事業でやると経費削減で
ああなるんでしょうね。さすがに会場内の通路に立つ人は、その手の人でしたが。
何か新鮮な気分でしたよ、手荷物検査も物々しく無くてwしかも、そのおばちゃん達は
昼公演を見てった。自分の後ろの席(1階9列くらい)で6連番くらいしてたw
主催者なだけに、そんな席も自在に用意できるという事か・・・
公演後に関西弁で「ほんまに楽しかったよ!」とか声掛けられた記憶があるなぁ・・・