にょきにょき大阪公演

maikuma2006-04-23

日帰りで行ってきました。前の日が早朝から夜まで仕事、
翌日(今日)も朝から仕事って事なので、結構ドタバタ
した感じになりました。大阪には12時間も居なかった
ですしね。


今回は車に5人乗り込んでの遠征。修理完了した愛車の
初始動です。
途中のPAで「GABA」を見かけて飲んでみましたが、
かなり微妙ですね・・・。私は結構コーヒー好きなので
美味しかったら継続して飲もうかと思ったけど、おそらく
もう買わないかな・・・。


大阪ハロショの前でハロショ組を降ろしてから厚生年金へ。
着いた時には、それになりに並んでましたね。大体、名古屋で
販売開始する直前にいた位の人数です。名古屋でいくつか売り切れが出たのを受けて
なんでしょう。と、大阪ハロショにベリが来たという情報が。予測されてて、ヲタが
待ち伏せしてるトコに敢えて連れてく事務所も事務所ですよね、ホント。
ま、元々、腰の件があって心斎橋から厚生までの距離を歩くのが怖かったから、ベリが
来ようが来まいが行く気無かったので・・・。
大阪でも記念パス(佐紀ちゃん)、日替わり写真は売り切れました。中野ではどうなる
んでしょうかね・・・。
今回のトレファイル、6つ買って・・・桃子2、友理奈2、雅、梨沙子
完璧じゃないですか!桃てつ君と[桃子⇔茉麻&佐紀]してコンプに近づけては見た
ものの、千奈美は集めないまま終了。引きの良さで満足してしまった感じです。


今回の公演、昼夜共に同じ列。昨年のスイッチON!の時に見て、凄い良席だと味を
占めて以降、ワンダでもココで見てます。良さというのは、
1.ステージのメンバーから見て、自分の上半身が全部見えてる。
→何かモノを持ってアピールする場合に、高く掲げなくても良いので公演中に
上げっ放しに出来る。
2.高さが丁度良い。ステージで上段にいる時は、ちょうど真ん前にいる感じになる。
3.PA席が近い。なので、メンバーの視線は来やすい。
4.前通路。前の通路にいくら出ても文句なし。前通路も凄く広い。
5.コストパフォーマンス。深くは書きませんが、1桁列の埋もれ席に高い金使うのが
アホらしく見える。
こんな感じです。特に1と4が良いですね。私の場合は振りがメンバーとシンクロして
見てもらえてナンボなトコもあるんで、向こうから上半身が見えてるってのは、非常に
やりがいがあります。


昼公演、桃てつ君の席を聞いてみると、何と横の席だった!偶然連番ってやつです。
視界は良好、しかも公演直前まで周り3席に誰も来ない・・・と思ったけど、2席は
人が来る。それでも1席空いてるので2人で3席分を使う事にする。開演直前に来た
左右隣の客は直立不動だったんでね。。
腰の事が頭にあるので、飛ぶのは基本禁止にして振りやってましたけど、楽しかった
ですね。横では桃てつ君が「ももこ」提灯で凄いテンションだし、自然と自分も
テンション上がりました。
脳内レポみたいなのは嫌いなので書かない自分も、今回はかなり確信が
あるので書きますが、「21時までのシンデレラ」で友理奈がBサビ「ねえ もっと」
の後の振りを間違えたんです。その時は立ち位置で自分の真正面に居て、自分が振りを
間違えたタイミングで彼女もそうなったんです。。自分の振りはミラーだから、
メンバーから腕サイの動きが見えてるとしたら完コピの人のに比べて目線が追いやすい
し、釣られやすいんだろうなぁと思ってます。まして、PA席の前だし。
娘。紺でもヲタに釣られて間違えるメンバーも居るそうです。間違えさせたヲタは
悪い?ですけど、それなりに巧くないと見てさえ貰えないと思うんで、踊る人からすると
非常に嬉しい事だったりします・・・長々と書きました。。
ドゥーアップで出てきた桃子が、いきなり頭のヘアバンドを床に投げ捨ててるのを
見た人はどのくらい居たでしょうか?思いっきり、スタッフがソレを回収していくのが
見えてました。落ちかかってたから、自分から外したのかもしれませんね。


夜公演、今度は同列、しかも横も通路。腰の調子を考えると、公演中は意識して
おかないと、やりすぎで腰痛が再発しそうな予感が・・・。
夜は寸劇でハプニングがありました。雅のセリフに続いて、正しくは、
友理奈<「そうですか・・・じゃなくて、バスケ部に入部したいんですけど。」
と言うハズが、あばばばば状態になって、
友理奈「・・・なんだっけ・・・」
となってしまう。会場がザワザワする中、セリフを思い出して何とか進行・・・
それを受けてなのか、後のセリフでアドリブを展開。
友理奈熊井友理奈と申します!ダァ〜ンク!!ダァ〜ンク!!!」
2回ダンクしちゃったよ・・・。。ヲタが「おおおお!!」ってなってましたね。
後はアンコール時の佐紀ちゃん。頭の飾りを取って投げ捨ててました。これも、桃子
同様に外れそうになったからだと思います。
踊るスペースは十二分にあったんで、ジリリと呪縛、スペジェネだけは本気で、
後は意識してやってました。全部手抜きは出来ないです。。公演前に色んな人から
「煽り」を受けてたしねぇ・・・
そういえば、夜公演って、異様に3階席が盛り上がってましたよね。
「3階席のみなさん」って言われた時の盛り上がり方が凄くて、1階の客はみんな上を
見上げてたし。夜公演前に公園でヲタ芸大会とかやってた連中が3階に集結してた
のかなぁ・・・。


夜公演が終わったら、挨拶も程々にトンボ帰り。北陸道で居眠りトラックの蛇行運転と
戦ったりしましたw


9公演見て、今回は見てた位置もあるかもしれませんが、一番素直に面白かったです。
あとは中野か・・・昼夜、席は確定してます。明日、ハガキ届くかなぁ・・・そこだけ
が今の心配事です。11月以来の握手、あるかなぁ・・・。