3000円

年明けに車検出して、その際に故障してたMDデッキを修理しようと故障具合を
見てもらってたんです。結果としては、新しいのを買って修理はしてません。
で、車検から3ヶ月も過ぎた今になって何か請求書が・・・見積り作成に対する
費用請求3000円。。え?見積りのみで代金請求するの??


車のメーカーからじゃなくて、某有名カーオーディオメーカーからなんですが
携帯の修理見積りとか過去何度か機械の修理で出してもらった事ある中で
初めてですよ!!ちょっと、殿様商売なんじゃないの?と思った次第。
・・・うちの会社でも請求しないのに。


ところで、代金をディーラのトコまで支払いに行った際に、ふと壁のGW休業予定
が貼ってあるのを見かけ、その長さにビックリ!4/29〜5/8ですよ?
長過ぎなんじゃない?ってか5/8が休みの理由が分からない(どう思います<Rさん)
・・・要するに「羨ましいなぁ」ってだけの話なんだけどね・・・。