青春ガールズ(9/9昼)

2ndステージの参戦数も、この日を入れてようやく9公演。。
まだまだ行き足りない気がする・・・でも、来月には3rdが
始まりそうなんですよね・・・。どうするかな・・・


割込み防止券を配る頃に劇場前へ到着。やはり少ないのかなぁ、、
優子とか出ないのも影響してるのかな?とりあえず昼は抽選で
持ってたから夜を貰う・・・券を買ったら2X番台。。貰ったら
速攻でご当地巡りへ移動しました(上参照)。。


では、昼公演のMCの内容でも挙げておきます。千奈美に、これは
公演中にメモ取った訳ではありませんので・・・・。公演後に軽く
メモはしてますけど(後日書きますが、A公演をカフェで見た時に
必死にMCメモってる人見たんですよね。そういう事はしてません。)
◎最初の挨拶を簡単にしてみました。
恵「1週間ぶりに復帰しました!」
佐江「先日はすいませんでした!」
(前回公演で言った言葉に対してのもの)
有華「大阪と東京でエスカレータの歩き・立ちが逆なのは何で?」
智美「この前、セミの死骸を踏みそうになった、翌日雨が降ってて
傘差して歩いてたら、上からセミが降ってきてビックリ!傘差してたから
助かりました。雨降っててありがとうww1分でも2分でも3分でも
・・・セミが長生き出来ます様にww」
香菜「今日のお弁当にアジが出ました。味は美味しかったですww」
ダジャレかよ・・・www
夏海「試験が近いのでがんばります」
佳代「今日はあっちの方にたくさん(パンダが)出現してると思いますww」
確か彩奈「歩きタバコ禁止のキャンペーンでパンダがいた。それと握手
した時、佳代ちゃんと握手してる気分になったww」
恵令奈「22時から深夜2時は『シンデレラタイム』と言って、肌が
ツルツルになるらしいです。なので、早寝早起きをする事にします!」


※優子代理で有華が歌うための時間稼ぎMC
えれぴょんと香菜トークイニシャルトーク
香菜「イニシャルO.E.さんはいつも控えめでやさしい子です
(とえれぴょんを見ながら)ww早着替えする時も、みんなスタッフさんに
手伝って貰ってるのに、一人で着替えようとするの。あと、楽屋でメイク
する時も「あたしすぐメイク出来るから先にやって」って譲ってくれる。。
・・・あたしも優しいよww」
えれぴょん「・・・じゃあ、K.K.さんは今日とか大豆ジュース(うる覚え
を持ってきて飲んでた。聞いたら「ダイエットになるから」だって。でも、
??さんが来て頂戴って言ったら「飲んでも全然お腹いっぱいにならない
・・・ダイエットにならないよ」って言ってた。どういう事なんだろう?」
香菜「えれぴょん、それあたしの事だよね?KKさんは一人しかいないし。
・・・「チームKのKさん」じゃないよね?ww そういえばO.E.さんは
N.K.さんと・・・・(キャベツを食べる食べないとかの話をしていた)」
したらえれぴょん、膨れっ面にしてた。。


動物着ぐるみMC『お題:好きなカフェのアイス』
真奈美「チョコ!」
香菜「あー、真奈美ちゃんはそんなイメージある!チョコとかショートケーキ
とか。」
真奈美「??・・・・あたし、ショートケーキ好きじゃないよ」
優「あたしはグレープフルーツヨーグルト」
香菜「ああ、優ちゃんはそんな感じする。大人の・・・って感じだもの。
グレープフルーツとか抹茶とか似合いそう!」
優「・・・・orz」
薫「あたしはチョコ」
香菜「あー、かおりんはチョコが似合いそうだよね!」
薫「えっ???さっき、真奈美ちゃんが似合ってるって言ってたじゃん・・・」
香菜が司会するとドンドン的外れの方向へ行ってしまうのね・・・
香菜「あたしはバニラが好き」


ラス前MC1『お題:好きな野菜は?』
薫「ピーマン」
彩奈「もやし!」
?「モロヘイヤ(だったと思う)」
優「シイタケ」
これ、何かキノコの歌を歌った後でシイタケと言ったハズ。で、めーたんが
「今の歌にシイタケ入って無かったよね?」と聞いて優ちゃんが「入ってない
けど」的な受け答えしてた。その数分後にかおりんが全く同じ質問して、
メンバー全員に突っ込まれてたww


ラス前MC2『お題:どんな恋をしてみたいか?』
夏海「私に居ないからなんだけど、幼馴染とかと恋をしてみたい」
智美「あたしいるよ、1歳年下の男の子」
ヲタがひやかすと、智美「・・・そんなんじゃないし、弟みたいなものよ」

アンコールMC
佐江「この前、アンコールでメンバーの名前を順番に呼んでくれた時はマジ
ちょっと泣きそうになった。・・・・これが私の本音です!!」
最後の一言を言わなければ、拍手でも起きるのに・・・と思った人は
多かったはず。


次のレポに続く。