誰かのために(9/10夜)

よみうりから即飛んできてキャン待ち貰うと100番超。
元々入る気が無かったもののキャン待ち持ってないと
カフェ入れてもらえなかったって前例もあるみたいなので。。
青年館に向けて、Aの楽曲も見ておかないと・・・というのも
あるし、Aの公演のために遠征ってのは基本ありえないんで、
機会のある時に見ておかないと見ないまま終わりそうだからね・・・。


カフェで一通り新曲を見ました。いいなぁと思った曲は、
『夏が行っちゃった』かな?
というか、前日のK公演を見てるせいか、人数多いなぁ・・・ってのが
一番の感想だったりする。あと、『小池』って曲で、特に麻里子ちゃん
の立ち回り?が良かったと思います。
この日は大島麻衣ちゃんの誕生日前でヲタ企画の聖誕祭。ケーキが
出てきて本人が何かビックリしてる。どうも、聖誕祭は誕生日後に
やるから今日じゃないと思ってたみたい。
本人は「私の誕生日にテロなんて起こさないでよ!」って話から、最後は
「チームA、AKB48、お客さん達で世界平和を目指したい」という
ような話になってった。時間が掛かったからか、最後はケーキ置かれた机を
片付けられて強制終了してましたね・・・。
アンコールで明るくなってから、誰かがモップで床を掃除してる・・・
あれ、メンバー?カフェの画面じゃ分からないし、これいつもやってるのか
どうかも分からない。カフェの客にはウケてるから普段と違うのかな?
後から聞いた話、麻衣ちゃんだったみたい。


と、ここまで書いてホントごめんなさいな話なんですけど、麻衣ちゃんの
名前から顔が思い浮かばなかったです・・・Kのメンバーは完全に分かるし、
性格なんかもそれなりに分かるんですけど・・・
Aの事も少しは勉強しないとダメですかね・・・