会いたかった〜柱はないぜ!〜/日本青年館初日

青年館、初めて来ました。道が分からないのと荷物が多かった事も
あって、タクシーを使用。これが大失敗。。時間的にサッカーの試合
終了と被った事もあって大渋滞!あまり乗った意味が無かった・・orz


会場に着いたら凄い人。特にグッズ販売が混みまくってる状況。
事前にsamuru氏に購入を頼んでおいたのもあって、香菜のウチワは
並ばずに入手。翌日も含めて買ったものは以下のとおり。
小林香菜ウチワ2つ
・ツアーパンフレット
・ツアータオル
小野恵令奈ウチワ1つww
最後のは・・・まあ、いいじゃないですかww
ツアータオルは微妙な出来。小さめで生地も薄いですし。逆にパンフは
出来がイイんじゃないですかね。写真映りをもう少し工夫して貰えたら・・


会場の仕切りが悪い・・・と言うより、最終リハがずれ込んでるって
言った方が良いのかも?かなり開演が押しました。
もう解禁なので書きますと、[小林香菜]の提灯持ちとなりました。
この公演が、そのデビュー戦との事で凄い気合い入ってました。まあ、
糞席でしたけど・・・orz

「A・K・B・48!」劇場で始まるのと同じ音楽で公演スタート。
1.Partyが始まるよ
これで始まった瞬間、次はDMTだろうなぁと予想出来たww
36人も居るから、どこに誰がいるのか判別が大変。服の色でAとK
が分かれてたのが救い。。
2.Dear my teacher
やはりww で、早速ヲタのmixが入る・・・けど、私はやらないww
3.会いたかった
これは選抜20名はバックになって、非選抜メンメインで歌ってました。
何か、後でもう一回歌いそうな気配が・・・サビのところで紙ふぶき!
しかも、ステージだけじゃなくて客席にもドンドン降ってくるww


MC、36人が4列9名ずつになって順番に挨拶。公演前は青年館では
これが無いと思ってました。「劇場の拡大版」だって意識して構成
組んだんかな?前の方でまえっちさん達も頑張って振ってたんで、
偶然縦連番になったseiou氏達の視線を浴びつつww振ってみる。
あんだけ目立ってたら見えてるでしょう。。ってか、野呂佳代ちゃんには
相当見られてた気がするww
4.クラスメイト
ここまで全部Aの曲。歌わないメンバーが椅子と机をメンバーが運んできて、
曲を演出。ってか、メンバーに機材運びさせるとは普通考えられない・・・
香菜も出てないし、とりあえずえれぴょん見てたww
5.あなたとクリスマスイブ
先月露店で買ったDVDに収録されてたもののオリジナルですね。ピアノ
演奏を星野みちるちゃん?がしてる。天上から降ってたのは人口雪かな?
これは「聴ける曲」でした。初めて生で聴きました。
6.キスはダメよ
衣装はそのまま。「リボン」の美勇伝ライブを思わせる椅子を使ったセクシー
バージョン。最後は椅子の上で歌うという事で、椅子から落ちないかどうか
凄い気になった・・・。
7.星の温度
これは静かに。人気メンバー出てるけど、糞席で特にする事もないので・・・
8.投げキッスで撃ち落とせ!
A3rdの曲ですね。3rdはカフェでしか見た事ないから生で見るのは初。
キャッチーでノリが良いです。2週間位前のめざましTV特集で最後
流れてた曲。
9.Blue rose
初めてKの曲。メンバーもオリジナル。サビでマワってるやつは・・・見かけ
無かった。現場違うしね・・。
10.Bird
これも初見。天使の羽みたいなの付けて3人組でメインを高橋みなみちゃん担当。
11.禁じられた2人
オリジナルのままで。最後にともーみちゃんが優子の肩に頭乗せる演出は
劇場ではやってないですね・・・あれには、会場がちょっと沸いた。
12.渚のCHERRY
キャッチーで曲自体は好きです。過去2回しか聞いた事無いので、とりあえず
サビの出拍子だけ。
13.ガラスのI LOVE YOU
未だに香菜が出てこない・・・かなり棒立ちに近い感じでステージを眺めてます。。
14.雨の動物園
イントロでキターーーー!!!この曲は香菜ソロパートでコール出来るんで、
振りコピしながら「香菜ちゃん!!」と叫んでみる。。
15.小池
生で見るのは初めて。以上ww
16.転がる石になれ/チームK
公演のここまでで一番盛り上がった気がするww
「We're the チームK!」って振り、あと何回出来るかと思うと・・・
17.制服が邪魔をする
前の曲で疲れたので休憩ww
18.涙売りの少女
???・・・唯一、カフェ映像でも見た事の無い曲でした。間奏のトコ
って「マッチ売りの〜」って言ってますよね?
19.Virgin Love
一番好きな曲キターーーーー!!!振りコピ全開!間奏のマワるトコも
マネとけば良かった。。劇場じゃやりにくいし。。
20.シンデレラは騙されない
一部Aの推されメンが入って大人数のフラメンコ。歌パートあったメンバー
で香菜が唯一の黄色。後は全員赤。『推され度』に従って赤→黄色→青って
服着てた気がする。。
21:青空のそばにいて
提灯の出番。曲名からして青の照明、電飾が青じゃないんで出すか微妙
だったけど・・・。香菜は終始左に居たんで、3公演共に左のチケを送って
来たFCはGJだったよ。。


アンコール
1.スカート、ひらり
残りの楽曲から、これは予想付きました。あのステージでの36人スカひら
は壮観です。。
2.桜の花びらたち
振りコピ。いい曲です。
3.AKB48
終わりかと思ったら、もう一曲あった。。ジーパン・Tシャツという服装
からすれば予想付いたか・・・。間奏では36人でAKB人文字。


ダブル・アンコール
会いたかった
選抜20名の会いたかったver. 予想通り。
途中から巨大風船が飛んで来る!割れると、中に小さな風船がいっぱい!
最前付近ではメンバーとヲタが風船投げあいで楽しんでる・・・orz