青春ガールズ(11/6千秋楽)

まず、メール抽選は外れました。。その上、今日も完全抽選とか・・・
一度はドンキ前まで来たものの、本芸にパチンコ屋が列作るのを
理由に解散させられました・・・orz
10時過ぎ。そろそろ列を作る頃かな?と思ってドンキ前を見に
行ったら、既に列が出来てた!女性シート組が移動するのを見て
UDXにたむろってたヲタも並びに終結
そして抽選。その時点で370人くらいになってました。当選は
100人ですよ?抽選結果は・・・12順目。100人枠に
惜しくも届かず、キャンセル待ちに。でも10番台なら入れる
でしょう。。という事で夕方まで時間潰しへ・・・


抽選の時間。増枠されたメールのキャンセルがどの程度出るか
期待!したものの12人で終了。ホントにそんなに当たってる
人が居たのか・・・seiou氏はともかく、まっぴー氏までメール
当たるんだから凹みますよ・・・
千秋楽の特別処置で抽選外入場が結構あって、それで中に入れ
ました。


開演前アナウンスの才加も気合い入ってる!
公演はホント楽しかった!!AKBの現場としては、過去最高に
良かった!!行かなかったら、絶対後悔してたと思う・・・
・涙
キュラ、優子、ともーみ、えれぴょんはそれぞれの思うところ
から泣いてました。キュラは足の怪我で暫く劇場来れなかった事、
優子、ともーみ、えれぴょんは2ndの思い出を思い出してって
ところ。他、香菜、かおりん、才加、佳代・・・みんな泣きそうに
なって堪えてるシーンが多々・・・
ともーみちゃんは佐江が泣かした事になったけどww
香菜もえれぴょんを泣かしたと思って「あたし泣かしてないよね?」
ってみんなに聞いてたのが面白かった。あれは、場の空気を変える
ためにやったとも取れなくないけど、香菜の性格からして、素で
言ってた様な気が・・・
ともーみちゃんが泣くちょっと前、2月のオーディションで初めて
友達になったのが香菜だったって事を言ってた。最初に言われたのが
ダジャレで「今日はオーディションで緊張して『朝食』を食べれ
なかった、これで落ちたら『超ショック』」だったとwww
最後、公演終わって、カフェで泣いてるヲタも居た。。。


・ダブルアンコール「私服で転がる石になれ」
リアルに今日劇場へ来る時の服装そのまま。一番目立ったのが優子。
高校のセーラー服!学校帰りなんだから、当然と言えば当然か。。
キュラもそんな感じの服だった。香菜は・・・ってアレ?上は
アンコールの時のTシャツそのまま。。下はデニムのスカート・・
って表現で良いのかな?ファッションに疎いんで。。


一つ、香菜へ。
「千秋楽」は読めて欲しいです。。
「読めない子、いるよね?」って他のメンバーに同意を求めて、
誰からも返事が帰って来ず・・・
マジで才加の言うとおりに辞書持ち歩かないとダメみたく見えるから
もうちょっと漢字は覚えて欲しいなぁ、、