『会いたかった』握手会(大阪)

maikuma2006-11-12

会場は千里セルシー、野外です。一週間前
から天気予報で雨となってたので、当日
どうなるか凄く気になってました。もしも
を考えてカッパを積んで車で現地へ。


10時も過ぎた頃、会場に到着・・・人も
まばら・・・。予想出来たとはいえ、ベリの
時の様な人だかりは全く無い。小雨が降ってる
ので、みんな屋根のある所にたむろってる。。
うーん、居るのは、劇場でも顔を見る人ばかり
ですねww


11時も過ぎた頃に抽選を開始。急に始めたんで、一気に抽選に
並ぶ列が出来る。順番にして30人目くらい、samuru氏に続けて
抽選番号を引く。0・・・0・・・!
1桁前半、超良番キターーー!!!
samuru氏も1桁。こういう組み合わせ、いつぞやの千里ベリイベ
でのmini君&ごう君と同じじゃんww


カッパに着替えてイベントスペースへ入場、最前をキープ。
予想通り、スタンディングなんでイベントスペースに客は5・6列
しか入らず、他は屋根付きのテラスとかから観戦の様子。。
イベントスペースは晒し者状態ww
劇場の公演開始の時の音楽が大音量で流れてから、メンバー登場。
ステージとは少し離れてて、柵最前でも劇場で言うと2列目位の所?
くらい。香菜が前に来たら、ソロウチワとか提灯タペを見せてみる。
[セットリスト]
1.会いたかった
2.スカート、ひらり
3.だけど・・・
スカひらのmixはやらなかった。好きじゃないし。会いたかったは
振りを真似てみる。。
3曲続けて歌った後、司会のソニーミュージックの人が出てきて
たかみなにコメントを求める。次はメンバー挨拶かな?と思ったら、
ステージからメンバーが降りていく・・・
司会「はい、これで全て終わった訳ですが、(以下省略)」
え????終わり???
一言づつ各自に挨拶くらいさせろよ!と。。淡々と握手会の準備が
始まって、なんか消化不良・・・司会が握手会の説明をしてて、
どうも入場の整理券番号順に握手らしい!女性・子供の握手が終わって
整理券1番から握手開始。香菜ヲタで1番に握手させてもらいました。


握手の順番は「あいうえお順」。才加から始まって、最後は佐江。
香菜は人気メンの麻里子ちゃんの前。青年館で上げてたせいか、
最前で頑張っていた姉妹提灯のお陰か(こっちが大きいかな?)
ほとんどのメンバーが、胸にぶら提げてった『香菜提灯タペ』を
マジマジ見てから私の顔を見る感じww面白い反応でしたwww
1回目ではさしたる反応が無かった香菜。でも、2回目では非常に
イイ反応が返って来ました。ハロのメンバーから、過去こんな反応
来た事が無い・・・。多分、友理奈から「好きです」って言われた
時以上に舞い上がってた様な・・・。
「色の話」も出来たので、今日はとりあえずこれで終わり。もう、
あれ以上の反応は返ってこないと思ったし・・・


握手会が終わろうとする頃にドシャ降りの雨が!!イベントを
長々とやってたら、ヲタはビショビショになってたでしょうね・・・
そういう意味ではイベントが短くて良かったのか。。
それでも、13時開始で握手会終了して14時前って・・・