『会いたかった』握手会(名古屋)

maikuma2006-11-13

会場に着いたのは10時頃。ナディアパーク
地下の駐車場、高いのは承知の上で荷物置き
にも使いたかったんで入れて地上へ。
イベント会場へ行って見ると、人はまばら・・・
50人程度?あれ?よく参加券見ると抽選は
11時からだった・・・。。。


結果から言うと、早めに来てたのは正解だった
かも?何か、事前にHPとか参加券に書かれてた
内容と違ってたから。11時に抽選開始になって、
イベントが2回回しである事が初めて判明!
しかも、整理券番号によって、どっちかにしか
参加出来ないとか言ってる。例えば、
参加券3枚行使して→230番310番400番だったら、
230=30番として2回目に参加。2回目のイベントで3回握手。
310番400番は箱に戻される。
参加券3枚行使して50番147番280番としたら、50番として
1回目に参加で3回握手出来る。147番280番は箱に戻される。
要は1回目は200人参加で、握手は複数回。2回目は201番以降
を持ってる人で握手は複数回。ってか、ルールがややこしいよ・・・。
早めに並んだお陰で、参加券を半分に分けて1度目の抽選で1回目参加、
2度目の抽選で2回目参加をゲット!↑のルールで言えば、1回目参加
券は早く無くなる可能性が高かった訳なので、早めに引いて良かったと。


1回目の入場までに昼飯食いに、seiou氏達とナディアパーク8Fの
食堂へ。何か、オフィス塔にあるからか昼飯時なのにガラガラ・・・
ランチ500円也を食す。


1回目の入場。

ここにデカいクリスマスツリーが立ってて、その前にセットを組んでた。
人数が人数なんで、余裕で最前ゲット。
イベント開始して、昨年夏のベリ名古屋握手会でも司会してた芸人が登場。
下らん事を喋って、本編がスタート。大阪同様、劇場で公演開始時に
流れてるテーマソング?が流れて、その後メンバー登場。
おお、近い!劇場の最前並じゃないですか。。予想通りに近くに来た香菜
をジッと見てる。会いたかったは振りもやる。
[会いたかった→スカート、ひらり→だけど]選曲は昨日と同じ。
昨日はアッと驚くイベント終了だったけど、今日はラジオ収録も兼ねてる
ので、この後トークコーナーへ。


「AKIBAKO」と書かれた箱が登場。中に客から投函された質問が
入ってるんで「胸の内をさらけ出す」感じで答える?って内容。
最初の質問は・・・「パンダ」軍団メンバーからww
でも、内容はいたって普通の「『会いたかった』の振り付けやPV撮影
で、苦労したり心に残った事は何ですか?」ってもの。
こじはるが「Kのメンバーと話す機会が出来た」事を話してた。
次の質問に・・・かと思ったら、公開録音終了www
え???もう終わり??
この時点で14時25分。トークは10分あるかないかくらいですか・・・


1回目握手会。昨日と同じく「あいうえお順」。但し、今回は左から
右へ握手する事に。とりあえず1回目は4周。
才加→ともちん→彩佳→おーいえ→まいまい→優子→えれぴょん
ともーみ→こじはる→香菜→麻里子→たかみな→花→りなてぃん→
梨紗→佳代→あっちゃん→なつみ→みぃ→佐江


昨日と同じく握手スピードは速め。2回目と合わせると握手を7周
したんですけどwwその中の1回は凄い早かった・・・。3人位は
何もしてないのに握手を飛ばされたし。それでも、殆どはベリ℃-ute
の握手会に比べたら遅いかな?
どうしても、香菜の前後のメンバーは記憶が無い。とくに麻里子ちゃん。
香菜との身長差があるから、目線を合わせる時間が無い。。それ以上に、
チームAのメンバーとは話す話題が・・・最後に劇場でA公演を見たの、
8/1ですからねぇ、、


香菜以外との会話は言い方悪いけどオマケなんで、簡単に書いてみます。
あ、Kのメンバー全員とは千秋楽見に行った事とかは話しましたね。
・才加と・・・「前のヲタが才加をスルーした事」「つづり」
「2回目公演で話してた事」「腹筋」について
・彩佳と・・・「怪我の事」「出身」について
・優子と・・・「RN」についてww
えれぴょんと・・・「中人」について
・佐江と・・・ガッツポーズww
パッと思いつくのはこんな感じ?佳代ちゃんとまともに話しなかったのが
失敗した。。「あの辺」は横にあっちゃんとか居るから、流れが結構
早いんですよ・・・


2回目のイベントのため、再度外に並びなおし。さっきのイベントで
香菜がどっち立つか分かったんで、今度は右サイドに陣取ってみる。
1回目と同じく歌が終わって、後列右から2人目。右サイドからだと、
よく見える位置。
また、AKIBAKOが出てきて質問コーナー。1つ目の質問は、
「名古屋の好きな名物というと何ですか?」というもの。地元民としては、
手羽先といった答えは特に何もないからとりあえず答えとけっ!ってな
「余所行き」な答えに聞こえちゃう。そういう意味で、おーいえの
味噌煮込みうどん」って答えはホントに好きなんだろうと思えました。
あとは「どこでコンサートをやってみたいか?」って質問。誰だっけ?
「場所を用意してくれればどこでも構いません」って答えてたの・・・
才加が言ってた「学園祭で呼んで欲しい」ってのはいいんじゃないですかね。
事務所的にも費用が掛かりにくい宣伝手法だし。