脳内パラダイス(ゲネプロ12/16)

maikuma2006-12-16

今日は17日から始まるチームK3rd
ステージの公開ゲネプロです。生・夏先生
も見れそうなので楽しみ〜!!


ここからはネタ書いてあるんで見えない様
にっと。
いやー、楽しかったです。ちょっと公演時間
は短いのかな?本編が2曲位2ndより
少なかった気がする。。
ゲネプロとは言っても、普通の公演でしたね。違う所と言えば、
立ちセンターが秋元先生や夏先生他関係者席として立ち入り禁止。


公演が始まるといきなりビックリ。メンバーの生演奏ですか???
優ちゃんがドラムやってる。。ギターとかも含めて弾いてるフリ
ではなくてホントに弾いてる!香菜はと言えば歌担当。間奏で
ギター弾くフリをしてて、後のMCでは香菜が「私はエアギター担当」
とは言ってたが・・・
曲が終わるとメンバーで楽器のお片づけ。最初の曲での衣装は制服姿で、
2曲目に入る前に上着を脱ぎ捨てます。2曲目に「脳内パラダイス」。
奇抜な曲かと思ったら、普通の曲でした。。振りが結構激しいので、
そこは覚え甲斐があるかな?3曲目は静か目な曲。あんま覚えてない
なぁ、、いい曲だったけど・・・ここで初めて香菜が上手に来る。
ここまでセンター付近から移動しないんですよ。。


ここでMC。香菜は最後列のセンターですか。センター最前優子の
真後ろ。今回、MC挨拶のトップバッターが佳代、最後がかおりん
ですね。香菜が最後尾・・次からのユニット曲順が関係してるんで
仕方無いか。


MCが終わって次の曲紹介(2ndの佳代担当)は香菜が担当。
ユニット曲1曲目は優子ソロ。バラードですね、かなり高音を出す所
もあるんで、その辺は今後大変そう・・・。全身白でコートと帽子を
被ってます。まるであゆみたい。。センター→下手→上手→センター
って移動して歌ってた。2曲目はA公演で今歌われてる「BIRD」
に似てる。ゆかを中心にして彩佳とともーみちゃんを左右に従えて
中央ガラス部分から登場。衣装はホント「涙売りの少女」に似てます
ねぇ、、スタンドマイク・・・とは言えない位に短くてまるで杖の様な
マイクを振り回しながら歌います。ゆかは歌巧いねぇ・・・。
3曲目。衣装はハロヲタの表現で書くとまんま「リボンの騎士」。
才加と佳代、Nなっち、佐江。全員が同じ衣装じゃなくて佳代は
赤ベースだったりみんな別ですね。それにしても、凄い重そう・・
立ち位置は少し変わったりもするけど、「ブルーローズ」みたく4人が
横に並んで歌う様な感じ(スタンドマイクはなし)。そこそこ振りも
あったなぁ、、スカひらでやってる「ジタバタするなよ(古い?)」
みたいなのとか。


次の曲・・・ん?上手下手端のステージ出っ張り部分に1人づつ立ってる。
明るくなると、えれぴょんと奥様が体操服で立ってる!上手が奥様、
下手がえれぴょん。何を歌うのかと思ったらNHKで放送してるほねほね
の体操。うーん、何か会場の雰囲気がちょっと微妙にwww またこの曲
が結構長いんですよ。ノリの良い曲でも無いので、ヲタも何したら
いいのか分からないって感じで・・・
ユニット曲ラスト。香菜、優、かおりん、彩奈、めーたん、夏海。動物園
も着ぐるみ凄かったけど、今度も凄い・・・何か意味不明なものを手に
持ってるしww 香菜は王様のコスプレ?で手になぜかネギを握ってるww
他、かおりんがソロバン、優ちゃんが枕、彩奈がボーリングのピン、
めーたんがピンクのはたき、夏海が・・・何持ってたっけ?喜劇風に香菜
がステージを縦横無尽、楽しい曲です。盛り上がるかどうかは微妙だけど・・
ここでMC。メンバーは今の曲の6名、仕切りは今回も香菜。彼女は
そういう「ポジション」なのね、、
初めての公演って事もあって、お題は「それぞれが持ってるもの」について。


後半1曲目はクリスマスソング。AKBではクリスマスと言えば「メリクリ」
しか無かったんで、今後のイベとかではみんなで歌えるしこの曲が主流に
なるかな?青か赤一色の衣装でした。センター後ろの昇降台が最大まで上昇。
Kの曲であそこまで上がるのは初めてですね。


<更新中>


最後は全員セーラー服に。曲の系統としてはAの「誰かのために」に
似た感じの曲。順番に前の衣装から着替えてくるんですけど、香菜だけ
服が着れて無かったなぁ、、襟が・・・早着替えは大変なんだなぁ、、


アンコールが開始。みんなジーパン履いててラフな感じ。香菜の衣装は
ジーパンに白地のYシャツ、黒の革ジャンにイニシャルK.K.と入った
帽子を被った格好。1曲目の曲はアップテンポで振りが難しかったぁ、、
あれは数回見ないと覚えられないよ・・・。
2曲目からはメドレー。1曲目の終わりから間髪入れずに聞き覚えの
ある曲が・・・バージンラブ(Aメロサビのみ)→シンデレラは騙されない
(Aメロサビ間奏Cサビ)→転がる石(AメロサビBメロサビ)
期待してた通りにやってくれて良かった!!ただ、シンデレラ〜は
ジーパンになってしまってるんで、曲のイメージからしてちょっと微妙。。
最後、ゲネプロだからだと思うけどMC飛ばして最後の曲へ。草原の奇跡
とか才加が言ってた。こういう静かな曲で終わるのもいいんじゃない!
って感じのスローだけど明る目な曲?