脳内パラダイス初日(12/17)

ここまで秋葉→新木場→秋葉と移動してきて結構お疲れ・・・orz
それでも、UDX前の広場で行われたキャンセル待ち入場に並ぶ。
で、何とか抽選外入場にて入れました。みんなセンターに集中して
いるんで、空いてる上手に行って見る・・・と立ち最前が空いてて
そこに陣取る。300ギリギリ入れてるだろうに、座りの最後尾にも
空席あった・・・


今日、実質2公演目を見てみて、昨日のレポ内容に間違いが
何個かあるのが分かりました。。まず、3曲目。静かな曲なんて
とんでもない!振り覚えるので必死だった。。
夜公演で初めて変わったのが香菜が王様役やってる曲で手に持って
いるもの。香菜はネギだったのが灯油のポンプに、他スリッパと
提灯とハンガーと布団叩き・・・これは毎度変わるんだろうか・・・


挨拶MC、今回は夏海ネタが多かったかな?本人もそれが嬉しいとか
言ってたし。佐江は才加が泊まりに来た時に、知らずに才加のコンタクト
を流し台に流しちゃって、気がついた才加が犯人探ししてた時に自分
じゃない!とウソついたって話をしてた。香菜は今日も劇場ひとり。
これ、「劇団」じゃなくて「劇場」なんですね・・・


クリスマスの曲は振り付け大分分かってきました。
「メリークリスマス、サイレントナイト!」とかホーリーナイトって
歌ってるサビの振り付けがカワイクてイイ感じ。後はマリア!ってサビで
連呼してる有華メインの曲。マイクスタンドを自作して一度真似てみたく
なりますよね。。。