Berryz工房フェスティバル冬(1回目)

朝は秋葉に夜のための仕込みに行かないと
いけなかったので秋葉経由で新木場へ移動。
東京駅で京葉線に乗り換えしようとしたら、
やたらホームまでが長いのね・・・orz
過去1回しか乗った事ないから、そんなの忘れてた・・・


何とか到着した新木場ファーストリング。会場どころか新木場自体
初めて行く所です。駅周辺の看板を頼りに会場着いたけど、ヲタが
居るからイベント会場っぽく見える、居なかったらまんま木材倉庫
の趣き・・・。プロレスのポスターが多々貼ってある・・・
秋葉経由で来たので既に抽選開始から結構経ってました。抽選結果
は南の指定席。今の時点では良いのか悪いのかも全然分からず。
中に入ると、東西がスタンディング、南が指定席で1列〜E列まで
あって、中央にプロレスリング、北にスクリーンとステージなど。
南の指定なので見晴らしは会場内で一番イイものの、リングからは
一番遠い位置でした。
待ってると、スクリーンにスカーレットのPVがフルで流れる。
初めて見ましたよ、フルで。


イベントがスタートして、久しぶりに「アニキ」が登場。とりあえず
アニキコールしてみるww
アニキが引っ込んだ後、マスク被ったK太郎が登場。リングに入ったら
とりあえずリングロープに突進してリバウンドwwもう一人違う色の
覆面スタッフ居たから、ホントに1試合すんのか?と思った。。


K太郎から3対4に分かれて対決をすると内容が発表される。ここから
メンバー登場!会場が暗転してテーマソング・・・
「さかな さかな さかな〜さかなを食べると〜」
この音楽に乗って千奈美茉麻、雅が登場。中二トリオですね。後から
K太郎に中三トリオと間違われてキレてたりもしたww
千奈美<「とくなが ちなみデス↑」と、いいとも!で有名になった
さかなクンのマネをしてチョット飛びながら右手をパタパタwwww
この後、茉麻と雅もマネながら挨拶。これは1回目しか見れなかった
一番良いパフォーマンスだった。。雅とかメチャ照れてたし。
ってか、あなたがチーム名とか音楽決めたのに恥ずかしがってるとかww
対する年長年少チームは佐紀、桃子、友理奈梨沙子
「年齢が高い方が背が低い」何とかって佐紀ちゃんが言ってた様な・・・


第一の対決はお題に対して同じ事を同時に言えたら勝ちというもの。


<更新中>


第二の対決は「アイドルパフォーマンス」対決!


<更新中>


第三の対決はチーム2名タッグになって、胸でビーチボールみたい
なのを挟んでリング四隅の柱をタッチして1周出来る時間を競うもの。
まずは佐紀ちゃん友理奈のペア。これ、佐紀ちゃんが望んで組んだ
んだけど、友理奈は胸に、佐紀ちゃんは顎でボール支えてるwww
佐紀、友理奈ペアと桃子、梨沙子ペアが続けて1週して、タイムは42秒。
続いて千奈美達が3人で2周。こっちのチームは何度も落としたり
ボールが段々落ちていって股で挟んでる状態になりつつも結構早く
周ってました。で、結果は41秒!僅か1秒差で雅率いる?「天使の魚たち」
チームの勝利!
この後、スカーレットのフルバージョンを披露。間奏の振り付けに
釘付け・・・・あの腕振り、ハロコンでは踊れる様にしたいなぁ、、
終わったら「ByeByeまたね」のイントロが!!!!
おおおおっ!ってなったけど、公録のエンディングだから流れた
だけだった・・・orz
最後に各メンバーがリングを一周しながらイベントの感想を話して回る。


メンバーとK太郎が引っ込んで、再びアニキ登場。握手会の準備します!
と告知してからアニキが間をつなぐトーク
「ものまねやって!」「歌歌って!」と叫ぶヲタ達を見て
「1年前と何にも変わって無いね」・・・ワロタwww
BGMが無いと間が持たないので曲掛けてってスタッフに依頼するアニキ。
曲が掛かると、
「今夜は会えそうにナイヤイヤイ」「アニキ!(byヲタ)」
「不思議と寂しいヤイヤイヤイ」「アニキ!(byヲタ)」
これには苦笑してた・・・アニキ。


握手は佐紀→茉麻→桃子→梨沙子友理奈→雅→千奈美の順。
握手をするのがリングの上という事で、客はリングのトップロープ
をくぐって中に入って握手して対面のロープくぐって降りる感じ。
西→東→南の順番だったので、握手の順番がほぼ最後・・・。
なので、握手するメンバーと至福の笑みを浮かべるヲタを観察ww
トラさんはホント嬉しそうなイイ笑顔してましたねぇ、、
眺めてると、結構ゆっくりな感じ。やはり握手終わった後にロープ
くぐるために、客が屈んだりしないといけない分だけスローみたい。
友理奈の後ろ、流しスタッフが最初女性だったんです。これは
色々話出来そうwwと思ってた・・・が、東ブロックも終わりかけ
に握手が休憩になって、その後友理奈のトコに付いたスタッフが
長州小力みたいなやつに変わってる・・orz


何とか友理奈と話しましたけどね、どうも彼女には聞こえなかった
みたいで「え?」って聞きなおされた・・・orz
もう一度同じ事を言って終了・・・うーん、不完全燃焼・・・二回目を
頑張ろう・・・
外に出たら後ろに持ってた友理奈ウチワが無くなってる・・・orz
絶対、あの小力のせいだよ・・・友理奈にちゃんと聞こえなかったのも
全部あいつのせいにしとけww