脳内パラダイス(1/6昼夜)

今日は福袋の一般分とKというか通常公演の今年初日、かつ
梅田彩佳ちゃんの生誕祭も被ってる関係でドンキ前の並びが
Kの初日か千秋楽?とも思えるスピードで増えていきました。
で、8時も過ぎた頃に並びを消防署前、前に12/8の一周年
記念A公演の券配布をした場所に並び場所を移動、そこで割防を
もらう・・・夜公演ギリギリの番号でした。


昼は「指定席」。指定席はノリの良い人と、ホントに初めて来た
人と両極端なので、見極めてから座る様にしてます。
脳パラと転校生、既に振りがあやふや・・・orz 半月も経つと
ダメダメです。。
新年1回目の公演との事で、優子の号令と佐江の雄叫びwwから
あけおめ!挨拶。年末年始を経ただけあって、どっか遊びに行った
とかのネタが多め。前日のかくし芸ネタも多かったかな?
面白かったのが、えれぴょんだったかな?めーたんが楽屋に置いてる
「目玉の親父がしがみ付いた東京タワー」なる置物を置いてて、
その親父の体部分がモゲて目玉だけになった残念な姿になってたのを
見てしまったと暴露。めーたんは慌てまくってたなぁww
今日のくるくるぱー、流石は新年だけに香菜は鏡餅(台付き)を持って
登場、他には羽子板とかあったなぁ。夜も同じでした。


昼公演終わってからカフェでまたーりしてたら、実行委員が生誕祭の
準備を始める。去年の5月、香菜のには参加してないんですよね。
今度のには参加したいなぁ・・なんて思ってみてました。そしたら、
花輪だけじゃなくて、彩佳をイメージした大きなポップが2つ搬入されて
来た。何か、顔の部分が外れて顔を入れれるみたいww


夜公演、抽選順は何とか遠方より前って感じで微妙。
公演が始まると、昼と同じ様に優子と佐江があけおめ!挨拶。公演が
始まったばかりなのに、既にめーたんが泣きそうになってる。


アンコール・草原の奇跡も終わって、ここで彩佳が登場。私服姿です。
最初から最後まで袖で見ていて、メンバーも知っていたらしく、めーたん
が泣いてたのもそのためみたい。実行委員の用意したケーキが登場。
普通に歩いてるところからも、日常生活に支障が出る感じでは無さそう。


ケーキのロウソクを何度かに分けて吹き消してから、メンバーと客で
「ハッピバースデー彩佳!」の合唱。
その後は、メンバーを代表してめーたんが書いてきた手紙を朗読。
めーたんの手紙は良かった!マリアの曲を代役で引き受けている立場で、
普段もKのまとめ役にもなってる彼女の手紙には感動しましたね。泣いてる
メンバーも多かったです。「安心して休んでて。チームKは16人
なんだから!帰ってくるのを待ってる。」って感じの手紙で、後は、彩佳
の代役で出ている「マリア」の曲もしっかりやるという決意表明。
この頃はメンバーのほとんどが泣いてましたね。特に佐江ちゃんとか。
過去数人の生誕祭を見ましたが、今回はちょっと特別な要素もあったので、
お祝いと言うより彼女を激励しようといった感じを凄く感じた生誕祭でした。


後から知りましたが、あの黒ニット帽はゲーム大会で点数付けてた方から
貰ったものだったのですね。