FCイベントゲーム大会(夜)

ブログによると、今回の申し込み、昼夜両方申し込んでる人が居たとか。
私の場合、真面目に申し込んで当たってるからいいものの、外れた人からは
冗談じゃない!ってトコですよね。
申し込みのメールアドレスを昼夜同じにして、送信メール題名に1回目か
2回目かを必ず入れる事にすれば重複阻止は簡単だった気がする。


イベントは終了。ホント神イベでした。カラオケ大会とかかくし芸大会とは
比較にならない!
抽選入場は4順目くらいに呼ばれる。昼の情報を元に、まだ空いてる最前端
を確保。これが後で効いてくるんです。
公演が始まって、客を座ってる(立ってる)位置でブロックに分けて、そこに
2〜3名づつメンバーを割り振りして対抗戦をやるというもの。で、客席を
10分割した後メンバーがクジで分かれたんですが、
自分のチームに香菜キターーー!
位置取りが良かったので、まん前です。二人とは50cm位の距離。同じく
選ばれた戸島花ちゃんもまん前。


まずはチーム名を一緒に考えるとの事で、経緯は書かないでおきますが
「チームきらお」に決定。
最初はイントロクイズ。チーム名を書いたうちわをメンバーが持ってるので、
客が分かったら、そのうちわを受け取って上げる。一番早く上げたと司会の
野寺氏が判断したチームが解答出来るもの。お手つきはマイナス10点。
でもね、これメチャ難しい。香菜も花ちゃんも???な感じだし。
曲が「イントロ」じゃない「曲の途中」からだから、難しいのも当たり前か。
野寺氏から見て全てのチームの上げ下げの早さなんて、絶対見えてない
ハズ。なので、早く上げても当てて貰えないからとブーイング多数ww
途中、香菜がボードに「野寺さん、レスください」と落書きしたり、
花ちゃんが「tgsk」とか落書き始めたりww
結局、うちのチームは2問正解でお手つきなしだったので20点を獲得。


「劇場のカルト」問題。メンバーとブロックの客で答えを考えるもの。
・支配人、戸賀崎さんのフルネームは?
これ、香菜は漢字だからって花ちゃんに書くのをお任せ。でも、花ちゃん
も「智」の字をスラっと書けなかったなぁ、、全チーム正解。
・劇場スタッフ、学さんの今日付けているネクタイの色は?
これ、問題出たタイミングで横に偶然立ってた(すぐ裏に隠れちゃった)
にも関わらず、暗い所に居たので正解「茶色」に対して「えんじ色」
と書いて不正解。全チーム不正解でした。
・本芸が通常公演で立ってる人数は何人?
正解は確か5人(石谷さんは除外とする)。
・劇場内にあるスピーカーの数はいくつか?
みんな一斉に立って実際に数えだす。でも、劇場全体をくまなく見える
訳もなく・・・正解は確か11だったかな?どのチームも当てれず。
・劇場が3回公演やった時の開演時間は?
香菜とKヲタが揃ってたのもあって、花ちゃんに解答をお任せ。
正解は13:00、16:00、19:00。どこか1チームだけ
正解してた。他グループのAメンバーも分からなかったみたいね。
・劇場オープン当初の値段設定は?
正解は立ちが500円、座りが1000円。全チーム正解。
日本青年館シャッフル公演の際に、袖に掃けてしまった動物は何?
正解何だっけ?キリンとラクダだったかな?
・シャッフル公演「雨の動物園」際に、成田がオリジナルと違う衣装を
着けていたがそれは何か?
正解は靴。どっかのチームが靴下も正解にしろ!と野寺氏にやかって
たけど却下される。
・青年館のグッズでリストバンドに何本線が入っていたか?
問題を作った際には3本と聞いてたらしい。でも、ほとんどの福袋に
入ってた事もあって、たまたま手元に持ってたヲタも居て、実際見たら
3本だったり2本だったりする事が判明。ノーカウントになる。
・今日のカフェで販売してたアイスの種類は?
9種類。誰かが適当に言った数字で正解しちゃったww
考え中の時に、直前にアイス食ってたのにも関わらずパッと出てこな
かった・・・orz
・カフェのメンバー紹介VTRで梅田彩佳ちゃんが着てる服に1文字
だけ書かれてる漢字は何か?
正解は龍?竜?このどっちか。「チームきらお」の解答は「風」。
6日の生誕祭実行委員かつMVPでも覚えてなかったという難しさ。
それでも3チームくらい正解してたなぁ。
・カフェのメンバー紹介VTRで唯一動物を抱えてる子がいるけど、
それは誰か?
正解は奥様。思い出しただけだとこんな感じかな?
これが終わった時点で同点1位に。


次は2ブロック対抗のだるま落とし対決。メンバー1人と客の代表1人
がだるま落としを順番にやって、成功した回数が点数になるもの。
隣のチームに才加が居たので、才加にやってもらう事にする。と、
ステージの上でやるので、他のメンバーも続々と目の前に集結。
えれぴょん、佳代ちゃんetc.
こちらのチームは4回成功して40点だったかな?結局パーフェクトに
成功したチームは現れず。


次はブロックを半分に分けて、大縄跳び対決。だるま落としで来ていた
メンバーに加えて優子達も目の前へ。参加するのは7名。こちらは、
香菜、奥様、えれぴょん、夏海、優子、ともちん・・後だれだっけ?
ほとんどみんな立候補なんだけど、夏海ちゃんだけは最初
「あたしはいいよ」って遠慮してて、客とメンバーに煽られて参加した
ような感じになってた。
縄を回すのは、かくし芸大会と同じく野寺氏と石谷さん。
こちら側は1回目の挑戦で4回飛べた。対して向こう側は、最後に
輪に入ろうとしたともーみちゃんが引っ掛かって0点。ともーみちゃん
泣きそうになってる。向こう側のメンバーから、もう1回!の泣きが
入って2回目に挑戦。
2回目も、こっちは3回飛べて30点。対して向こう側は、5人目?の
由加理ちゃんが輪に入る際にすべって転んで失敗。で、由加理ちゃんも
泣きそうになってる・・・。
もう1回!の再度泣きが入るのを、野寺氏は却下して終了。
結果は客から見て右半分チームが70点。左半分が0点という結果に。


最後は各チーム対抗に戻ってダーツ対決。点数付くとこに刺さらないと
マイナス50点。枠の中心に当たると最高の5000点ww
客・メンバー各2投出来るというもの。
花ちゃんと香菜でジャンケンして花ちゃん勝って、香菜がやる事に。
客の代表はマイダーツも持ってるという人に任せる事に。この時点で得点
1位になってて優勝が懸かってたしね。
1投目は香菜、客共に外して2投目は150点前後を獲得。マイナスも
入れると+250点。次のチームは代表ともちん。ともちんの1投が、
点数3倍になるトリプルを獲って、一気に点数抜かれる・・・orz
そういえば、えれぴょんはダーツ得意とか前MCで言ってた記憶あった
のに、この日は2投共に枠の外でした。まあ、距離とかが普段と違うって
事もあるのかな?


という事で、最後に逆転負けで惜しくも2位。最後のダーツが点数大き過ぎ
なのがなぁ・・・
イベント後半はステージ最前に腰掛ける形でメンバーがずっと待機してた
のもあって、最前の左右端は神席でしたwww中央の最前も優勝して写真
取れたのだから、最前が等しく良席だったといえるのかな?じゃれ合いを
観れたしね。香菜が才加をひざ抱っこしようとして、キツくてすぐ止めたり
とかww 高田ネタで凄く盛り上がってたし。