AKB春ツアー(東京厚生3/10)

会場前に着いたのが開場時間くらい。毎度の事ながら、ここは
待ちスペース少ないので人が溢れてた。グッズとか何出てるのか
もよく分からず、もういいや!でそのまま入場・・・と「コイン
ロッカー使用禁止」って貼ってある。。ああ、横の通路使って
握手会やるからって事か・・・。
1階席は埋まってましたね。2階は、あんま見えなかったんで
どうだったか分からないけど・・・


いつもの音楽で公演スタート。やっぱ、人数居るだけあって、
今回のセットもシンプルだね。後で分かるけど、本物の火が
燃えるランプなんかもある。
01.Virgin Love(全員)
いきなりこれですか。「制服〜」の選抜が歌って、他のメンバ
が後ろで、って感じだったハズ。
02.BINGO!(全員)
Kメンだけ袖にハケたからAの曲か、と思ったら聞き覚えの無い
曲が・・・棒立ちだった記憶しかない・・・
03.誕生日の夜(全員)
これは、某メンバーを思いっきり意識してるなぁという感じ。
最後まで公演見て益々そう思った。不自然だもん。この曲、生で
1回しか聞いた事が無いKヲタなもんで、サビ前までこの曲だと
気がつかなかった。。
04.ただいま 恋愛中(チームA+浦野、平嶋、渡邊)
またKメンだけ袖に・・・という事で棒立ちに逆戻り。聞いてて、
歌詞でこの曲だと分かる。これ歌うなら脳パラも歌うんだろうなぁ
とか考えてた。
05.気になる転校生(チームK)
これが新曲のC/Wって噂、無かったでしたっけ?これは振りコピ
するしかないでしょ!って感じで頑張る。
06.Only today(チームA+浦野、平嶋、渡邊)
記憶にありません・・・どういう曲だったっけ・・・
07.脳内パラダイス(チームK)
これも振りコピ。「夏海がカワイイ!」もちゃんと言えたww
08.7時12分の初恋(前田、大江、駒谷、成田、増山)
中央で歌ってたくらいしか記憶にないです・・・
09.君はペガサス(秋元、佐藤(夏)、野呂、宮澤)
こういうステージで歌うと、ほんと○塚みたいな感じに見えた。
この曲の時は佳代を見てますww
10.純愛のクレッシェンド(小嶋、高橋、峯岸)
全く記憶にないです・・・どんな曲調でしたっけ・・・
11.MARIA(増田、大堀、河西)
この曲のイントロ掛かった時に、歓声が起きました。人気曲なんだなぁ。。
12.Faint(板野、川崎、戸島)
某ヲタさんの方を見てましたww
13.泣きながら微笑んで(大島(優))
1階のセンター5列目くらいまでの客が一斉に座ったのには、ちょっと
酷いなぁ、、とか思った。次の曲では立ってたよね?って事は、バラード
だから座るって事じゃないみたいだし・・・
本人も気にしてるんかな・・・
14.ガンバレ(星野)
これが噂の・・・歌詞とかは知らないので、歌の上手さだけを見てました。
確かにかなり上手いですね。こういうメンバーが作った曲をコンサートの
曲目に入れてしまえるってのも、AKBの良さですね。
15.ほねほねワルツ(板野、奥、小野、増山)
4名バージョン。上の名前順に並んでましたかね。
・・・体操服で出てくれたら、なお良かったんだが・・・
ともちんとか、途中から笑顔じゃなくて笑ってたよね。。サビで
ヲタが「ほねほね!!」って叫びながら振りマネするのを見たのが
初めてで、その光景に笑いが止まらなかった!?
16.帰郷(中西、佐藤(由)、篠田)
なんか、ベリの夏夏紺オープニングを思い出す・・・そんな感じ。
次がくるくるぱーと読めたので、その準備だけして待機っと。
17.くるくるパー(小林、大堀、高田、早野、松原)
ネギでしたか・・・何気にかおりんが提灯持ってたのには反応して
ましたww それを香菜に持たせてくれたら・・・
18.制服が邪魔をする
19.軽蔑していた愛情
発売予定の新曲は噂通りに「制服〜」の14名に、香菜とNなっち
が加わった16名ってのが確定。
20.Mr. Kissman(全員)
21.片思いの卒業式(全員)
E01.Dear my teacher(全員)
E02.LOVE CHESE(チームA+浦野、平嶋、渡邊)
E03.転がる石になれ(チームK)
E04.花と散れ!(チームK)
E05.AKB48(全員)
E06.桜の花びらたち(全員)
E07.スカート、ひらり(全員)
E08.会いたかった(全員)
某所から引っ張って来ました。公演前、握手会の待ちも入れたら
会場内に4時間弱くらいは居た様な気が・・・


<更新中>


公式ブログ見てなかったんで、AKで分かれて握手って事を
知らなかった・・・orz
後で知った話では、1階席の握手は個人とだけで、2階席の
人はAKのどちらかを選択した上で、その半分のメンバーと
握手出来るって事だったらしく、まあ推しがはっきりしてる
人には前者の方がいいですけど、途中で変更するのは良くない
事ですよね。最初、seiou氏と連番でどうのこうのと言ってた
けど、関係無かったww
当然のごとく香菜のところに行く。本当はポラ撮るタイミング
で【】を持たせてみたかったんだけど、この場で彼女に渡してみた。
暫く見つめてから2、3質問されたんでお茶を濁した答え方
しておいた。高速だと思ってたから、あんま話す事考えてなくて
こっちから手を離した感じになっちゃった・・・それでも2、30
秒くらいはしてたんじゃないかな?メンバーによっては、こうは
いかないんだろうけど・・・