バス

先日NHKで放送していた番組の話です。遠征費を抑えるために欠かせない
高速バス。私は番組で出てきた会社を使った事ないんですけど、会社の存在
は前から知ってました。えらく安い高速バスが出たもんだ、と当時思った
ものです。
ただ、やはり安いからには裏がある。子・孫会社、運転手の惨状とかを見せ
られるにつけ、これは利用しにくいなぁ・・・という印象を受けました。
過去、遠征の時に自分の車を1日500km程度運転した事もあります。その
時の疲労度を考えると、3日連続で東京−大阪往復する勤務日程とか、プロ
とはいえキツい仕事だなぁと思った次第。
値段は多少高いけど、今後も続けて鉄道系の高速バスの方に乗る事にします。