ひまわり初日公演

横浜終わってから速攻で秋葉へ移動、初日公演へ参戦です。


移動が大変だった。。BLITZ出てから、みなとみらいとか乗ってたら
間に合わないからタクシー捕まえて電車乗り継いで秋葉へ。
劇場行くと、Aヲタが混じってるからか、やはりいつも行く雰囲気とは
違って感じました。今後はいつもこんな感じになるのか・・・


抽選は遠方2順後。センターで見たかったけど空いてなかったんで、
上手後ろセンター寄り通路席で見る事に。ここなら、センターほとんど
見えるし。開演前、カーテンの向こうから気合い入れの声が。
1曲目がスタートしたら、ベース音だけ流れててあとはアカペラで
歌いだした。客は手拍子しか仕様が無い感じ。


<更新中>
ユニット1曲目。前田・小野・河西・峰岸。最初、鏡扉から出てきた時
「渚のチェリー」みたいな並びと言ったらいいのかな?あっちゃん中心
に出てきたから、「えーっ!3人はバックダンサー扱いかよ!」かと
思ったけど、ソロパートは均等でした。香菜がともーみちゃんとペア
なら、Bメロは香菜ソロですね。カワイイ系の曲に赤色の服、香菜が
喜びそうな曲と服装です。。
2曲目。銀色のコートにシルクハットみたいなのを被ってた気がする。。
漫画で出て来そうな渋い探偵みたい。。優子がセンター、左右に中西と
小嶋・・・って小嶋??客がザワザワしてた。出演しないはずのこじはる
が、何食わぬ顔で歌ってるしww 「Faint」より暗めの曲で、振り付け
が激しい曲というか・・・そんな感じw 優子がかなり格好良く見えた。
あんな表情もするんだ、って。過去のユニット曲がみんな静か目だった
からね。
ユニット3曲目。高橋&増田という歌手志望コンビ。これの"裏"は誰が
担当するんだろう・・・上手に高みな、下手にゆかが陣取って交互に
歌う感じ。SPEEDの「ALIVE」をかなり暗めな曲調と歌詞にしたイメージを
感じた。
ユニット4曲目。ほとんど記憶にないなぁ、、最初のユニット曲でチア
ガールやってたから、あれで終わりかと思ってたって事くらい?ww
ユニット最後は秋元・野呂・篠田・倉持で歌う「ひまわり」。アンコール
のBINGO!を除けば、これが一番イイ曲だと思った。明るい曲だし。マイク
スタンド使って、右手を掲げてユラユラ揺らして「風を感じてます!」
みたいなw 服装は青年館アンコールで着てた様なTシャツ・ジーンズに
薄いキャミ着てる感じかな。才加のTシャツは春ツアーの余り?かと思った。
あんな感じの白黒のTシャツなんです。背の高いメンバーを揃えた上に
昇降台が上がるから、メンバーが上げた手が照明に当たりそうになってたww


「ひまわり」メンバーでそのままMC。「ひまわり」って曲名は、才加が
MCの中で話してた。このMCの中では、初参加の倉持明日香について
話してたんだけど、その中で佳代がチャゲアスに掛けて「チャゲ」って
ボケて言ったもんだから、一部ヲタが調子乗ってチャゲチャゲ連呼する
事に。それを気にした才加が「チャゲって呼ばないで下さい!」とマジ顔で
訴える。凄い怖い顔してた・・・新人?を守ってあげたい気持ちが出てた
って言えるかな。「今後もそう呼ばれる事になるじゃないですか」って
言ってたしね。Bの「少年」みたいなものか・・・


MCに続いて後半戦。「竹内先輩」「そんなこんなわけで」「デジャブ」
と3曲を披露。曲名は3曲の後に高みなが言ってた。それにしても、秋元P
は制服が好きだねぇ、、この3曲もそうだし。「竹内先輩」が一番Kっぽい
曲だった。明るい感じの。後の2曲はかなり難しいダンスナンバー、と
言っても暗めの曲調なんで、ヲタもボーっと見てる感じになってた。


<更新中>


アンコール1曲目。一度閉じたカーテンが再び開くと、メンバーがみんな
ステージに寝そべったりしてる・・・Kのブルーローズじゃないけど、
黒のボディコンな感じの衣装。後のMCでえれぴょんが話してるんだけど、
ほとんどの子が網タイツとか履いてる。えれぴょんは、その網タイツ履く
時に2箇所破れて大慌てだったとか言ってた。
香菜の網タイツ姿か・・・楽しみだw
曲が終わったら、顔を隠しながら袖に掃けるメンバーww


<更新中>


メンバー入れ替わりで優子、えれぴょん、麻里子、高みな、あっちゃん、
ともーみ、明日香だったかな?
明日香に初公演の感想を聞いたら「こんなに客席と近いなんて思わなかった」
ってな事を言ってる。で、優子が「手を伸ばせば触れるよ」ってホントに
最前近くへ手を伸ばす。ここでえれぴょんが「出禁になっちゃうよ!!!」
って騒ぐ。出禁なんて言葉知ってるのねww
誰かから「良かったね、出禁にならなくてww」って言われて、
優子「え?あたしが???あたしが、ひまわりを出禁になるの?」
「出禁にならなくて良かったぁ、、ひまわり出たいもん!」優子ワロスww
メンバー出揃って「BINGO!〜僕の太陽」とシングル2曲を。白地の衣装に
腕とか首とかに黄色・赤・青といったリボンを巻いてる。BINGO!は、今回の
セットリストで唯一ヲタが知ってる曲だから、フリコピするやつも多数居たし
盛り上がってました。最後の僕の太陽、サビの振り付けは簡単だったんで
もう大まかに憶えました。。手をパーにして振り回すバージョンと、手の
親指・小指だけ立てて振り回すバージョンがありますね・・・って、これ
じゃあ分からないか・・・


僕の太陽の後で才加が生誕祭を切り出す。本人、上手に立ってたんで表情を
見てましたが、ホントに意識してなかったみたい。。曲が流れ出してから、
ようやく意味が分かった様子で笑いながら中央へ。
佳代が仕切ってコメント取ったりしてましたが、半分がAメンですからね・・
盛り上がりは微妙だった気がする。。えれぴょんがタンバリンを佳代から
無理に奪い取ったり、最後の横一列での挨拶の時に頭にタンバリン載せたり
してたのは面白かった。それにしても、ホントにNなっちは芸人目指すの
かねぇ・・・。


公演終わったのが21時ちょうどくらい?生誕やってたのと、開演が少し
押したのと、卒業した優ちゃんに代わって[Nなっち&佳代]でコンビ組む
事になり披露したネタが非常に長くて(かなり面白かったからいいんだけど)
普通にやったらもっと早く終わりそう。通常は1時間40分程度の様な
気がする。
シングル化するアンコールの2曲以外はダークめ?な曲が多いですね。
Aの過去の曲で言えばクレッシェンドとかみたいな。K3の転校生みたいな
曲も入れて欲しかったなぁ、という感じ。私はMIX好きじゃないので、
あれをやれる曲が無い(今後、無理矢理やるようになりそうな曲はあるが)
のが良いと思った。あれやるの好きな人には物足りないんだろうけど・・・
後、全体的に振り付けが難しい。BINGO!や、今度出る予定の「僕の太陽」が
一番簡単に見える感じと書けばいいのかな?初日のメンバーはそれなりに
踊れてたけど、今後出てくるメンバーは果たして踊れるのだろうか?と
不安になってくる・・・。最初の挨拶MC、トップバッターはえれぴょん
なんだけど、息ハァハァ状態でMCしてるから、ロクな事言えなさそう。
それだけ負担掛かる振りが多いって事です。
MCについては、KとAメンが混ざってまた違った面白さが出てるんじゃないか
と思います。Aメンの性格とかイマイチ分からないから、今後見に行く時は
その辺も見て行きたいですね。