伝染歌(東劇2回目舞台挨拶・峯岸ver.)

東劇着いたら1回目の舞台挨拶中
だった。とりあえず並んでおくものの、
予想通り1回目終わったヲタが先頭の
中に割り込み・・・まあ、仕切りが
映画館のお姉ちゃんじゃあねぇ・・・


今日2回目の入場時の写真手渡しは佳代。あれ、一人?初日は
2人だったけど、メンバーの疲労を考えて減らしたんかな?
で、物販はあっちゃんとえれぴょん。昨日なんかは、入り口の
写真渡しがあっちゃんとともーみちゃんだったんで、ヲタが
ガッツいたりしてたけど、今日は写真速攻で受け取って物販の
列に並ぶ客多数ww
写真は麻里子だった。春ツアーのライブ写真みたいなの。人と
交換して今、手元にはゆきりんがあります・・・
物販は先行でコミックか文庫本を買うと握手券が貰える、と
言っても香菜も居ないし、握手の時間は中野に居るんでw
要員でもして、えれぴょんから手売りしてもらう。


舞台挨拶がスタート、司会の女性に案内されて制服姿のメンバー
登場。メンバーが順番に挨拶しようとしたんだけど、最初の優子
からマイクが入らない。何か調子悪そう。。
誰かが「呪いかもしれませんねぇww」って・・・
佳代の挨拶。「今日2回目は写真の手渡しをさせてもらいました。
渡す一人一人を見ながら渡してったんですけど、何人かには
スルーされました・・・orz」こんなトコでも笑いを取ろうと
するのね。。
スペシャルゲストとしてヴェートーベンとかいう芸人二人組が
登場。のっけから、
「いやー、おまえら誰?みたいな顔してるねぇww
客席見ると、ほとんど1回目と同じ顔ぶれに見えるww」
これにはメンバーも苦笑・・・まあ、ヲタがループしてるのは
あんな前売りの仕方してるし、仕方ないわな。。
芸人「峯岸さんがすごいんですよ、そこのロビーで朝挨拶を
したんですけど、一人だけ「うぁーい」?ってな気の抜けた
挨拶してきて、その後僕に『お二人は結構面白いと思います』
って言われた・・orz」
このネタ振りにみぃちゃん顔真っ赤っかww
その後も、優子に話を振った時にぎこちない?しゃべり方
だったんで、
「何、そのロボットみたいなしゃべり方。誰か後ろのネジを
回してあげてww」
まま面白かったよ、この二人。


続いて今日の企画。「富士急ハイランドDAY」と題して、
『墓場の番人』が棺桶を持って登場するもの。
中央後ろから、西洋の棺をかついで番人が登場。この番人、
ボロの服を全身に着てるんですけど、それ見て芸人が
「おまえらヘル・ミッショネルズやろbyキン肉マン
おい、ネプチューンマン!w」
って番人役のスタッフにボケを振るwこれに対して何か喋ってた
けどよく聞き取れず。
で、この棺桶、富士急のアトラクションで中に入るとメンバーの
叫び声が聞こえて来る代物らしく、芸人のボケ役が中に入る事に。
そしたら案の定、相方他に棺桶のフタをされて出れない様にww
そのまま番人にかつがれて退場・・・


最後の「僕の花」。これは毎回担当のメンバーがカラオケで歌を
歌うというもの。ってか、これ横に旅館の宴会場にあるような
カラオケの機械持ってきて歌ってたww
今回の担当はみぃちゃん。メチャ緊張してるみたいで、最初は
優子の手を握り締めたままだった。それでも、歌いだしたら
おお・・上手いじゃん。他のメンバーが後ろで全員手を繋いで
聞いてるんで、今後のメンバーもこういう緊張する場面でソロで
歌う事になるみたい・・・金曜日に呼ばれてる香菜は大丈夫
なんだろうか・・・すっごい不安・・・