日本シリーズ第2戦/日本ハムvs中日

中日
日ハム

勝:中田1勝
負:グリン1敗


1勝1敗のタイに!
今日の中田はコントロール良い方でしたね。先週、東京ドームで
生で見た時は打線が打線なだけに、ハラハラしましたが、今日は
比較的安心して見てました。
稲葉を完全に沈黙させる事が出来てるのが大きいです。このまま
シリーズ終わるまで眠ってて欲しいところ。9回石井をワン
ポイントで出したのは、調整の意味もあるけど稲葉にだけは
打たせてはいけないって監督の考えがあっての事かなぁ、と
思いましたね。
これで名古屋戻るしDH無くなるから、好調なセギノールが守備
しないといけない部分、現状中日で打ててない立浪がスタメンから
外れる部分・・・どっちも中日にプラス方向に働くと思います。


今日は中継を全部リアルタイムでTV見れて無くて、一部時間は
ラジオ聞いてました。北海道ラジオアナの実況聞いてると、あんまり
中日の選手の事知らないのがよく分かります。
北海道のアナ「中田は球数が100球近くになって球威も落ちて
くると思うんですけど」
なんて、ナゴヤのアナなら絶対言わないでしょうから。この投手の
スタミナは化け物並なのに、それ知らないんだから笑っちゃったw
実際は「150球投げたら落ちるかも?」レベルだから。
仮にもプロなんだし、今期14勝で対戦球団の勝ち頭、12球団1位
奪三振率の投手だしね・・・そこくらいは調べて知ってて欲しいなぁ。