「夢を〜」公演1/6昼(A-3/K-37/B-21/H-28/FC-3 = 92)

昨日も1公演見てるんですけど、色々あって割愛します。


今日の並びも早かった・・・昨日の教訓?を生かして、早くから郡司さん
達が来て割防配られました。朝の6時くらいでしたかね。早いと休憩とか
行けるし助かります。。それにしても、ここ最近の並びの大変さと
来たら・・・早朝の5時30分位に来て、昼がもう100枚とかですから。
正月過ぎたら落ち着く様にも思いますが、休日に限って言えば今後も8時
9時に来て買えるというのは考えが甘いのかも。。


抽選は遠方負けで12順くらいだったかな?まだ立ち最前が空いてたので
そこへ行く。座りの3・4・5列目くらいは好きになれないんですよね。
昼の挨拶MCは「お正月に何をしてたか」。
ゆかりんは「静岡に帰って、お金が欲しいので親戚の家を周りまくったw」
?「山梨の露天風呂に行った。上星空、下は夜景が見えて綺麗だった!」
優子?「下が夜景とか意味わかんない。」ここで「いや、意味分かるよ」とか
突っ込まれてた記憶が・・・
麻里子「福岡へ帰ったら、新しいお土産を売ってたのでそれ買った」
まいまい「お正月は弟の宿題を手伝ってました。」
客がエーッって声w まあ、年末のクイズ解答ぶり見たらそう思うわなw
まいまい「大丈夫。小学4年生なら分かるんですよw」
かおりん「紅白終わってからすぐに家族とお参りに行きました。で、
あんず飴を300円で買ったのに、あんずをすぐ落としてしまって、
飴を300円で買ったみたいになっちゃった・・・orz」
ともちん「休みの最終日に夢の国(ディズニー?)へ行ってきました。」


今日の面白かった話題は「金が新年w」「まいまいの元旦深夜番組」
「しのぶさんの持ってた雑誌「AKBをモーニング娘。に例えると」」
とかかな?
元旦深夜番組の話。明け方にさまーず司会でやってた番組でまいまいが出てた
のを、5時のホッカイロ配りのためにホテル待機してた野呂・大堀組が見てた話。
社長がホテルを予約して、「食べたいもの何でも頼んでいいよ」と言われたから
あれを頼んで、これを頼んで・・・って話が永遠と・・・
佳代「まいまいは新人だからね、一番上でしょう・・・と思ったら一番前のこたつ?
に入ってるじゃん!とか話ながら野菜スティック食べながら見てた」みたいな
感じの話をしてました。


最後のMC。
えれぴょん「はい、小野ですw」
ヲタから「小野さーん!」の声多数w
えれぴょん「えっと、最初のMCの時もそーなんですけど、『バナナ』
の時に『謹賀新年』の話したじゃないですか、あれ、めーたんから話を
聞いて・・・」
ともーみ「え?『きんがしんねん』って「お金」が貰える新年って意味
じゃないの?金がお金でしょ、で「が」が何か分からなくて、新年が
新しい年だから・・・」
えれぴょん「え、そう・・・だよね?って佳代ちゃんに聞いたら「そうだよ」
って言ってたもん。」
佳代「『そうかなぁ?』って言っただけだよ、で・・・」とめーたんを見る。
佳代「めーたんが「そうだよ」って言ったんだからねww」
めーたんが「私じゃない、私じゃない」という表情w
えれぴょん「あ、あと、こちら(下手?)の人は分かると思うんですけど、
アンコールの『50%』で踊ってる時に・・・あの、めーたんの
『触ってはいけない所』を触ってしまいました!!ごめんなさい!」
めーたん赤面ワロスww
ともーみ「はい、河西ですww」
ここからみんななぜか苗字で挨拶が続くww
ひぃちゃん「私はひぃピンクだから、当然「重ピーンク」ですw」
まいまい「私は、モーニング娘。さんに例えると「藤本美貴」さんだそうです。」
花「私も、その雑誌では「藤本美貴」さんだそうです。」
佳代「私はモーニング娘。さんに例えると安倍さんらしいですw」
めーたん「この人がなっち(安倍)ですよ!で、なんで私が中澤裕子・・・
いや、中澤さん、ガッバっていらっしゃいますよ。例えてもらって光栄
なんですけど・・・」
他のメンバーだと、
Nなっち→保田、えれぴょん→久住だったかな?
えれぴょん「似てますかね?久住さんに似てると言われるより小野恵令奈
を覚えて欲しい」と言ってた。