「パジャマドライブ」初日公演3/1(A-3/K-37/B-25/H-36/FC-3 = 104)

チームB初のオリジナル公演、パジャマドライブを見てきました。


と、その前に6、7Fのゲーセンがオープンしたんですね。17時前で
時間があったからか、戸賀崎さん達がゲーセンをウロウロと見て回って
ました。一番はエレベータが使えるようになった事ですね。これで、
エスカレータが混まずに済みます。。


席はセンター下手寄り。結果論で言うと、この付近が一番好んで座りそうw
なっちゃんがよく来るんだよねぇ・・・
なっちゃんの動画メルマガに従ってパジャマで公演見ましたよ。当然の
ごとくまわりの視線が・・・
『初日』
公演が始まってから、敢えてすぐ歌わずに円陣組むところから始めるという
スタイルは新鮮。毎日アドリブありみたいw
『必殺テレポート』
最初に聞いた時はテンポが取り難い曲に感じました。
最後にらぶたんがスペシウム光線出してるのが一番記憶に残ってますw
ご機嫌ななめなマーメイド
ひまわり2ndもそうだけど、衣装の布の部分が凄い少ないんですけどw
K3rdのシアター・パイレーツで着てた衣装をより切り取った感じ?
Aメロで一列に並んで・・・のところが好きですw
『2人乗りの自転車』
前までの3曲よりは大人しめな曲。歌詞が早く見たいところ。
MC
やはりみんな変えてきましたね。ひまわり2nd開始時は秋元Pの指示で
変えたと聞いてますけど、今回は変えてない松岡他もいるので個人の意思
でしょうか。
天使のしっぽ
うわぁ・・・凄い曲だぁ・・・ハマる人はハマるねw
サビで尻尾フリフリしながら歌ってるのに顔は真正面向いて表情が変わらない
らぶたんが面白いww
パジャマドライブ
これはイイ!!!まず衣装が水玉パジャマにコート着てるのがイイ!
しかも、なっちゃん&はるごんコンビ(と、まゆゆw)だし。。歌自体は
激しい曲で、ひまわりの『ジュリエット〜』をもっとスピード感上げた
イメージですね。サビで真正面に連続指差しするところがあって、そこが
好きなところです。
『純情主義』
センターポジションのはーちゃん確変!ホント高校1年とは思えない。。
バックダンサーに研究生を投入するという新パターンもあって、迫力を感じます。
てもでもの涙
テクノっぽい曲ですよね。美香ちぃは推されてますね、柏木ちゃんと同列
ポジですし、最初のMCの締めも受け持ってるしね。
鏡の中のジャンヌ・ダルク

あやりんwith・・・って感じになってますね。凄い推されてる。。
この曲はとにかく腕を振り上げろ!!って感じ。あと、とにかく走れ!と。
重たいという旗を一度持ってみたいw


『Two years later』
命の使い道
上に載せたなっちゃんの制服がここからの曲の衣装です。ここからの曲は
立ち位置とか難しいですね、、振り間違えると凄い目立つし。
『Two years〜』の方の振り付けで右腕を後ろ手にして歌う場所があるんです
けど、そこがカッコ良く感じます。
『命〜』の方は、ひまわりで言うところの『デジャビュ』系の曲ですね。最後に
横一列に座って上手メンから順に首傾げてったり、腕上げたりするところが
お気に入り。
『キスして損しちゃった』
一転して明るい曲。サビの振り付けが簡単で覚えやすいので、みんなマネする
ようになるかな?「セーフ〜♪」のところとか。


MC
なっちゃんMC仕切りキタコレ!
僕の桜
衣装が『桜の花びらたち』を思わせますね。ボク的にはB3rdの曲の中では
微妙な部類かなぁ・・・。
アンコール前
研究生が出てきて挨拶。とりあえずガッついておくヲタは流石ですww
10歳は微妙だよなぁ・・・子供過ぎだろ・・・分かる子は瓜屋茜ちゃんだけ。
『ワッショイB!』
「最強チームはB!B!B!ワッショーイ!」とメンバーの名前が並んでる
歌詞。気が抜けた感じがBらしらを出してる?
水夫は嵐に夢を見る
イントロ数秒で『転石』系の曲だと分かったw 当然のごとくMIXが入る。
この曲が今後のBで一番盛り上がる全体曲になるんじゃないですかね?
『白いシャツ』
この間にメンバーの挨拶が入るのかと思った。無いのね・・・
この曲のイントロとか間奏を聴いた瞬間、松浦亜弥の『笑顔に涙〜』がよぎった
んです。歌いだしたら全然違う曲なんだけど、サビで手を振るのも同じだしw
とりあえず、この公演の千秋楽を迎える日は全員白いシャツ持参ですねw


公演の全体的なイメージがAかKか?と言われると、Kに近い感覚を受けます。
Kとひまわり1stとを混ぜてみた感じの印象?激しい曲が多いせいもあります。
ダンスが数段レベルアップしてるんで、かなり練習を頑張ったんだろうと思います。
かなり楽しかったので、もうちょっと見る回数重ねてみたいです。