ベリコレ(9/6八王子、9/13座間)

今更ながら、今ツアーを見た感想でも。


八王子は1階10列で見晴らしが良く、初日としては良い場所だったかと。
座間は片方のチケが1桁中央でよかった。チケ運が良い気がする。。
《セットリスト》
真野オープニングアクト
1.HAPPY!Stand Up
2.この指とまれ
3.行け 行け モンキーダンス
VTR
4.笑っちゃおうよ BOYFRIEND
MC
5.ガキ大将
6.ジンギスカン
7.バカにしないで
8.Ah Merry-go-round
9.恋の呪縛
10.夢を一粒〜Berryz仮面 Endingテーマ〜
MC(清水嗣永夏焼須藤)
11.REAL LOVE
12.恋してる時はいつも(清水嗣永夏焼須藤菅谷)
MC(徳永熊井)
13.21時までのシンデレラ(徳永熊井)
14.秘密のウ・タ・ヒ・メ
15.CLAP!
MC
16.素肌ピチピチ
17.付き合ってるのに片思い
18.友情 純情 oh 青春
EN1.BE
MC
EN2.スッペシャル ジェネレ〜ション


真野ちゃんのコーナー入れて1時間45分くらい?ちょっと短い
気もするけど・・・八王子では来週発売のアルバムから多数
歌われてるから、曲名も分からないままとりあえず振りマネておけ!
か、とりあえず振りコピ覚えるのが優先って感じの人が多かった
気がします。友理奈は基本右側ですね。


歌ってくれて嬉しかったのはこの曲。
恋の呪縛
・恋してる時はいつも
恋してる〜はスペジェネの握手会初日で吹雪の北海道小樽まで行った
時の事を思い出します。熊井ちゃんが歌ってればなお良かったんです
けど・・・あと、ゆりちなMCがテーマこそ決まってただろうけど
基本フリートークだった事。今までお決まりのセリフしか言わせ
なかったのに、この改善は良かったです。
呪縛はね、友理奈推すきっかけなのでね。古い曲をほとんど歌ってない
今ツアーで歌う数少ない古い曲に呪縛を選んでくれたのはGJ!です。