ドリル魂〜横浜現場編〜

今更ながらに書いておきます。日程は2/27〜3/1までの4日間で
4公演というもので劇としてはすごく短い期間。どうも、各地
を同じ劇で回ってるみたいで、横浜ではこの4日間という事らしく。


ストーリはこんな感じ。
渡り廊下の4名は不良高校生役。工事現場近くでリーマン狩りを
してたところ、工事現場のマネキンを壊してしまって現場で働く
ハメになってしまう。 そこで現場の元請け会社と揉めたりする
話です。尾木プロから渡り廊下4名以外にイケメン男が出演してて、
彼がほとんど矢島○太郎のパクリみたいな役どころで元請け会社の
リーマンやってて、轟組や海外の会社の人とやり合ったりしてました。


不良役のなっちゃんは凄い似合ってました。昔やってた?って
言いたくなりそうなw 本人は後に否定してましたけどねw
逆にらぶたんの不良姿が可愛さから似合ってなさ杉で笑えるというね。
あ、劇中でジャンヌダルクを歌うとは思いませんでした。ミュージカル
とかハロー絡みのくらいしか見た事が無かったんですけど、今回のは
それらの劇よりも面白かったというか本物を見た気がします。ハロー
のはどうしても女性出演者が多いせいもあるかもしれないけど。
ハローが1万近い値段だったりする中で3000円という値段だしね。
凄いね。桧山さんという女性の方がシルク・ド・ソレイユ合格者という
肩書き書いてあるだけのすごいパフォーマンスやってて、それだけで
3000円の価値あるなぁ、と思った次第。


男がマジ顔で怒ったり怒鳴ったりしてる演技を目の前でされたりとか
っていうのは劇場に居たら経験する事無かったろうし、4人にはいい
経験になったんじゃないかな。