4/20 AKB全国ツアー2012 Team4初日/岐阜公演

ツアー初日、かつチーム4が初めて16人揃うとなれば行かない訳にはいかない!と。
車で3時間弱ですか、近かった。岐阜駅で知人を拾って会場へ。


劇場で見知った顔がごく少数。地元とか名古屋の人が多かったのかな?
夏休みになるとピンチケが大量に遠征して来るだろうから夏休み期間以外に
ガンガン公演やって欲しいところ。
入場時にチケチェックは特に無し。チェック受けた人はいたのかね?
席は1階前方のギリギリステージに掛かってるくらいの下手。客は2階まで
埋まってましたね。。


M1.ヘビーローテーション
鈴蘭の位置が変わってましたね。最後列の最上から一列前の最上へ。
下手からだと遠い・・・
M2.Everyday、カチューシャ
鈴蘭はいつもの高城ポジ。上手遠いよ・・・
M3.High school days
M4.走れ!ペンギン
そういえば、ペンギンの着ぐるみ着て歌うところは1度も生で見てないんだよなぁ・・・


M5.初めてのジェリービーンズ(島崎・入山・加藤(玲))
島崎がボール投げてきた。狙ったところへ投げれるとか、コントロール良いね。。
下手は地元民だらけで劇場で見る顔が皆無だったんで、狙ってきてくれたんでしょう。
一応、私はRIVERの9期お披露目握手の頃から島崎10ループとかして顔は
覚えられてるんでね。
M6.Blue rose(島田・中村(麻)・仲俣・田野)
ゴールドビキニとか用意しとけよな、島田!
M7.わがままな流れ星 (永尾・市川)
あ・・・小林を連想するから止めてくれぇ・・・
M8.口移しのチョコレート (山内・阿部・高橋(朱))
ちょ、、歌った事のある曲やるとか。。ポジションこそ柏木ポジだけどね・・・
自然と平嶋・山内ポジの高橋見ちゃうじゃないか。。
鈴蘭が毎度こういう曲選択になるのは秋Pの中の鈴蘭イメージがこうなのかね。
たまにはカワイイ曲にも割り当てて欲しいな。
M9.ごめんね、ジュエル(大場・竹内(美)・川栄・岩田)
振りコピした。割と覚えてるもんですね。てか、バックダンサー出してくれ><


M10.Seventeen
何?この曲?って感じ。。
M11.ポニーテールとシュシュ
M12.君のこと好きだから
イントロでこの日唯一沸いた曲。PVを見る限り鈴蘭は多田ポジなのかな。
M13.BINGO!
MC 野中生誕サプライズあり
これねぇ、誕生日当日に劇場休演・生誕を延期してまで岐阜でやる必要性はなんなん?
て思ったよ。。
M14.夕陽を見ているか?
M15.10年桜
M16.大声ダイヤモンド
M17.言い訳Maybe
M18.Beginner
M19.RIVER
このメドレーはキツそうだったね、メンバー。連続でやる意味。。
私も振りコピ全開だったんで最後はバテバテ><


MC 誰かのためにプロジェクトの話
M20.風は吹いている
あれ?誰かのためにじゃないんだ。。風は吹いているってどうも好きになれない。
これって復興支援を歌っている曲なの?


EN1.フライングゲット
EN2.僕の太陽
EN3.初恋は実らない
EN4.少女たちよ
岩田の感想が良かった。なんか初めて16人揃った日なのに、ここまでそういう話も
特に無かったんでね。
降ってきた銀紙テープ、永尾と大場のコメントが印刷されたのしかなかった。だから、
公演毎に2名づつ書く事になってるのかな。。


EN5.GIVE ME FIVE!
終わりかと思ったら暗転したまま。楽器を用意し出して分かったけど、今後は真夏の〜
になるんだろうね。楽器運ぶの邪魔だし東京移動に支障出るしね。
てか、何で4公演なのに鈴蘭がリズムギターじゃないの?


フルーツ・スノーはドコー?? やって欲しかったなぁ。。


下手にはやたら仲俣が来てた印象がある。鈴蘭見るならセンターから上手寄りかなぁ。