アド街ック・・

東京って街、私は凄く好きです。住みたい町No1ですね。遠征の
際には、ただ東京に行くのだけでは勿体無いのでって事で、色々と
遊びに行きます。それも楽しみなんですよね。
で、某番組みたく、好きな街を順番に挙げてみようと思います。


1位.新宿
よく行く町1位です。こういうカオス的雰囲気(雑多な感じ)が好き
なんです。地元が都会で今は田舎暮らししてる自分としては、単なる
憧れ的な都会願望じゃなくて、住み慣れた雰囲気に戻りたい願望が
あるんですよね。


2位.新橋
サラリーマンの町ってイメージの新橋。食事とか物価が安い気がします。
満喫とかウインズとかもあるし、移動する上でも基点になるんで
東海道線とかゆりかもめとか地下鉄とか)よく行きます。
FCイベの際も、ここを基点に赤羽橋へ行ってます。レポ書いたのもココ。
そういえば以前、遠征帰りに終電無くなって、新橋駅の噴水のトコで
野宿した事あります。夏だったから良かったものの・・・


3位.川崎
新人教育を東京でやってた関係で数ヶ月間だけ住んでた事があります。
武蔵小杉付近なんですけど、イイとこですよね。東京行くにも、横浜
行くのにも便利ですし。
当時買い揃えた電化製品とか今でも使っているのが多くて、壊れたら
修理にどうやって持って行ったらいいの?という悩み抱えてたりする。。
同期は200人弱くらい居て、全国で活躍中です。新人はほとんどが
寮に入るので、そこで麻雀やったりしてましたね・・あの頃は学生生活
の延長みたいで楽しかったなぁ・・・。。


東京に住みたいなぁ。東京じゃなくても、せめてテレ東系が見れる地域に
住みたい!満員電車とかも名古屋で経験してるので慣れてますし、
不都合ないんでね。
田舎は魚が美味いよ、って言われるけど刺身が苦手な私には意味ないし・・


愚痴っぽくなっちゃいました。。