ハロショ

ハロショ・・・初めて行ったのが2001年の秋ですかね。横アリ娘。紺の時。
人にあげてしまいましたが、ポッキー持った写真とか買いました。
今まで行った事あるのが、札幌・渋谷・原宿・上野・名古屋・大阪。京都だけ
無いんです。分かりやすいトコにあるんですかね?京都は。


一番綺麗な店は札幌。過去2回行った事があって、大通り公園から1本中に入った所。
アルタビルの中なので、入り口のエレベータから直でハロショまで移動します。
店は正直、'浮いて'ます。ショップ内との仕切りが無いので、ブティックとかに
来た女性客から写真選んでる所が丸見え。土日は行きにくそうですね。


上野。ここは魚臭い。最近は楽してエレベータで行く事が多いですね。初めて行った
店もココで、過去行った回数が一番多いのもココです。購入品受取りを待つ場所が
無いのが辛いです。


原宿。最初はどこか分からなかった。。30分は探したし。ここに初めて行ったのが
2004年秋。ホント最近です。当時はグッズ厨でも無かったんで、限定モノのため
に来る事も無かったですから、代々木スペシャル参戦のために来たついでに寄った
のが初になった訳です。狭いですね、ココ。本店とはとても思えない・・・。


渋谷。上にあった頃に2回程、下になってからは数回行ってます。上より下の方が
見つけるのに苦労した・・・。綺麗ですね、ここは。そんだけ。


名古屋。地元でもあるんで、遠征以外でも帰省の際に行く事が多いです。行った回数は
上野の次くらい。店の前付近になるとFOMAの電波が届きにくくなって不便です。
ヲタ露店はいつも出来てますね。平日の昼間とかにもいるし・・・毎日居るんだろうか?


大阪。ここも分かりにくい。大阪への遠征を自制してた関係で、初めて行ったのは
去年になってから。大阪厚生から歩いていけるのが良いトコかな?