忘年会

maikuma2005-12-08

12月、忘年会の季節ですね。
社会人になるまでは、全然使う事の無い言葉でした。
クリスマスとかで集まるのはあっても、24日までは学校が
ありましたし、忘年会って大人の飲み会だと思ってましたんで。
今年は仕事で1回、ヲタ絡みで2回を予定してます。仕事の方は
上司とか顧客もいたりするんで正直楽しめない。盛り上げないと
いけないとかありますし、うっかり怒らせても後々大変だし・・・。
周りから「おまえ、(芸で)HGやるんだろ?」とか勝手に言われ
てて、マジでうんざり。。その 忘年会人数は人数が集まらずに
中止になったんで事なきを得ましたけど。過去の実績が、
みんなをそんな気にさせてる。忘年会ではヘタの事をしない方がイイですよ。


うちの会社(というか事務所かな)って恒例モノをあまりやらないんですよね。
代表格がお歳暮とお中元。個別で贈ってる人はいるみたいですが、基本はしない。
真面目な話、上司に年賀状も送った事が無い・・・。元旦から顔合わせて仕事
してたりするからかもしれないけど、そういう慣例が無い仕事場ってイイですよね。
金や時間の掛かる事なんで、ホント嬉しいです。