中野サンプラザ

ここって、来るたびに思うけどヲタに厳しいね。
初めて来たのが一昨年の正月ハロ初日。そこから累計20公演位見て来て思うのは
・公演後のヲタ排除が異常に早い
終演して30分後にはヲタが敷地内に居なくなる位の徹底ぶりですからね。
・パトカーとかいつも来てて、ダフィを会場敷地から完全排除
物々しいんですよね。ヲタ自体が危険であるかのような印象を与えてる気がする・・
・ヲタ露店を排除しようとする警備員がいつも居る。喧嘩になりそうにもなってる
ヲタ露店商とトレ系の交換禁止について揉めてる。私的にはヲタの方の言ってる事
も半分正しいと思う。交換ならいいでしょ、と。ダメならトレーディングと名付ける
な、とゆいたい。文化祭3日目で事務所のやった事って、現場で交換を事務所が
認めたって事だと思ってますが・・・。
・会場に入ると携帯が通じない
公演中にどうこうはしませんけど、会社の携帯が繋がらないままなのは困るんです。
普段の公演中もマナーモードで受信だけは出来る様にして参戦してますし。