スポフェス(グッズ編)

maikuma2006-03-20

(メモ代わりに)買ったのは以下の通り。
グリーンアスパラ全部セット、24,900円×1
グリーンアスパラ写真A・B・C・D各1セット、2,200円×4
グリーンアスパラ写真会場限定写真2セット、2,200円×2
レッドトマト全部セット、24,900円×1
レッドトマト会場限定写真2セット、2,200円×2
矢口写真セット、400円×1
トレーディングポスター10個、500円×10
応援スティック20個、600円×20
(一度ここまでで会計。)

ガッタス写真A・B各1セット、1,100円×2
ガッタス・ポストカードサイズ?の写真セット、2,000円×1
ガッタス・応援スティック5個、600円×5
メトロラビッツ写真2セット、900円×2
リトル・ガッタス写真3セット、1,700円×3
総計98,900円。。
頼まれモノが相当数あるとはいえ、アホ過ぎるね・・・orz


会場に着いたのは前日の夜10時過ぎ。前回の販売場所を知ってたんで(Cゲート)、
その場所へ行ってみる。と、既に150人くらいは並んでる・・・。
警備員がやって来て、グッズ売り場周辺(室外)もセキュリティが掛かるので、
並ばない様に!と達しが出て、先頭に並んでたヲタ集団と揉めてる。。
0時近くになって、何と駅の反対側のイトーヨーカドーの駐車場に並び、始発までに
来るヲタはそっちの最後尾に誘導して、グッズ売り場前に並ばないようにするとか
いう事になる。0時になろうかという時間にグッズ列に並んだヲタ集団が、新都心
の駅コンコースを隊をなして通過してったのは、メチャクチャイタい光景だったなぁ・・
そうして移動はしてみたものの、こんな場所で並んでても意味無いだろう!って
みんな考えて、始発前まで散る事に。なぜか、今回はノートが無かったんですよね。。


始発が到着する直前にグッズ売り場の柵前に、再度、仕切りのヲタが中心となって
列が作られました。予想通りというか、列前方の人数は増えてました。
並んでるうちに、会場のグッズ列周辺のライトアップが消されて真っ暗になったり
しました。並んでる人にセンサーが反応し続けるから、意図的に管理者がしたんで
しょうけど。真っ暗だから割り込みしようとやって来たヲタは、知り合いの顔が分からない
からってんで、携帯のライトで列を照らしてたりしてたなぁ・・・必死だなぁ・・・。


朝5時過ぎには早くもスタッフが到着、早々に柵の中に移動。8時まで待つ事に。
グッズは結構すんなり買えました。8時30分頃には買えたかな?
その後は大変。写真だけでも300枚超だから、メンバー別に分けたり、トレーィング
モノを推しに替えたり。
トレモノは何出たっけ?あんま覚えてない・・・orz
というか、今も写真が100枚以上残ってて、これをどうするか?が今の課題です。。